株式会社growth

熊本県宇城市のカビ取りは、カビ取り専門業者のカビバスターズ福岡にお任せください!

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

熊本県宇城市のカビ取りは、カビ取り専門業者のカビバスターズ福岡にお任せください!

熊本県宇城市のカビ取りは、カビ取り専門業者のカビバスターズ福岡にお任せください!

2023/03/21

いつもカビバスターズ福岡のblogを見て頂きありがとうございます!

カビ取り専門・カビ対策専門のカビバスターズ福岡です!

 

みなさん、こんにちは!カビバスターズ福岡のブログへようこそ。熊本県宇城市の皆さまにお届けするカビ対策情報の世界へ、心からのあいさつを申し上げます。

私たちのブログでは、熊本県宇城市の地域のカビ問題にフォーカスし、解決策や予防方法などについてご紹介しています。カビは湿気や暖かさが原因で発生しやすく、住まいや建物に大きな悩みをもたらします。しかし、心配しないでください。カビバスターズ福岡は、その専門知識と経験を駆使し、皆さまのカビ問題を一緒に解決していきます。

私たちの強みは、建築経験豊富な元大工さんをはじめとするスタッフの存在です。熟練の技術と知識を持つ私たちは、建物の構造や素材に精通しており、最適なカビ対策を提案いたします。また、カビの種類や範囲を正確に把握し、効果的な除去と再発防止策を実施します。ご安心ください、私たちは熊本県宇城市の皆さまの快適な生活をサポートすることを使命としています。

このブログでは、カビ対策の方法や効果的な予防策について詳しくご紹介していきます。カビの原因や特徴、対策方法のポイントなど、皆さまに役立つ情報を提供することを心掛けています。ぜひ、日々の暮らしに役立つ情報を見つけていただき、カビ問題から解放された快適な環境を手に入れてください。

最後に、このブログが皆さまのお役に立てることを願っています。お楽しみいただける記事や参考になる情報をお届けするために、私たちは常に努力を重ねています。皆さまからのご意見やご要望もお待ちしておりますので、お気軽にコメントやお問い合わせをお寄せください。

熊本県宇城市の皆さまとともに、カビバスターズ福岡はカビ対策の道を歩んでまいります。

 

■カビを放置してはいけない理由

 

カビが発生してもそのまま放置していませんか?カビを放置すると以下のような健康被害が発生する可能性があります。

 

1.消化器系の問題

 カビが発生した食品を摂取すると、消化器系に問題を引き起こすことがあります。吐き気、腹痛、下痢などの症状が現れることがあります。

消化器系に関係するカビ菌の種類は以下の3種類あります。

 

①アスペルギルス属→免疫力の低下した人や呼吸器系に疾患がある人が感染すると、アスペルギルス症という病気を引き起こす可能性があります。また、アスペルギルス属のカビが発生した食品を摂取することで、消化器系の問題を引き起こすことがあります。

 

②ペニシリウム属→チーズやハムなどの発酵食品によく見られます。ペニシリウム属のカビが発生した食品を摂取することで、アレルギーや食中毒の症状を引き起こす可能性があります。

 

③フスコビウム属→地下室や湿気のある場所などに多く見られます。フスコビウム属のカビが発生した食品を摂取することで、下痢や腹痛などの症状を引き起こす可能性があります。

 

2.呼吸器系の問題

カビは、空気中に胞子を放出するため、人の口から吸入することで、呼吸器系に影響を与える可能性があります。アレルギーや喘息の症状を引き起こすことがあります。

呼吸器系に関係するカビ菌の種類は以下の5種類です。

 

①アスペルギルス属→空気中に広く分布し、アレルギー性疾患や肺炎を引き起こすことがあります。

 

②クリプトコッカス菌→空気中に存在するカビで、肺炎や髄膜炎を引き起こすことがあります。

 

③ヒストプラズマ菌→ダニやコウモリの糞によって土壌中に存在し、肺炎やリンパ節炎を引き起こすことがあります。

 

④マカロヂス菌→糖尿病患者などの免疫力の低下した人に感染することが多く、鼻咽頭や副鼻腔を侵すことがあります。

 

⑤ペニシリウム菌→空気中に広く分布し、アレルギー性疾患を引き起こすことがあります。

 

3.皮膚炎の問題

カビが繁殖する場所に触れた場合、皮膚炎を引き起こすことがあります。皮膚炎に関係するカビ菌の種類は以下の5種類です。

 

①トリコフィトン属→人の角質層に感染し、頭部、体幹、手足などの部位で発生する白癬菌症や水虫などの症状を引き起こします。

 

②エピデルマトフィトン属→トリコフィトン属と同様に、白癬菌症や水虫などの症状を引き起こします。

 

③カンジダ属→人の粘膜を感染し、陰部や口腔内、爪などで発生する真菌感染症を引き起こします。

 

④アスペルギルス属→皮膚感染症は比較的まれですが、外傷部分や免疫力の低下した人に感染し、炎症を引き起こすことがあります。

 

⑤マダラジダケ→珍しい病気で、皮膚に出来る癌です。

 

 

4.毒素の放出

カビが成長すると、時に毒素を放出することがあります。この毒素は、体内に吸収されることで、健康被害を引き起こす可能性があります。

 

■カビが発生する条件とは?

 

①湿度 70%以上

②温度 20〜30度

③空気 ごく少量

④栄養 人の垢、塵、髪の毛、有機物など

この4つの条件の中で私たちがコントロールしやすいのが湿度です。今週の九州地方は雨の天気が続きますので、エアコン除湿機能や除湿器を使いお部屋の湿度管理をしてカビの発生しない環境を心がけましょう。

 

■頑固なカビや同じ所に何度も生えてしまうカビは?

 

私たちカビバスターズ福岡はカビ菌検査をし、カビの種類を特定しカビの濃度で除カビ材の希釈率を変えて建築素材を傷めずカビの菌糸(根っこ)を確実に除去します。希釈率をカビの濃度で変えることによってお客様の費用削減にもつながります。MIST工法®はカビに噴霧して洗い流すだけですので素材を傷める心配もなく、工業用排水試験においても安全が確認されている為、抵抗力が低下傾向な高齢者や小さなお子様が利用される病院。デパートや食品工場、飲食店などでも安心して使用することができます。

カビバスターズ福岡はカビを熟知し、建築にも経験豊富な元大工がおります。カビを根こそぎ除去するのはもちろん、腐食してボロボロになってしまった建築素材は取り替えて、建物の寿命を延ばすこともできます。

カビバスターズ福岡は福岡県を拠点とし、熊本県の宇城市はもちろん、大分県・長崎県・佐賀県・宮崎県・山口県と九州エリアの広範囲でカビの除去をしております。カビ取り専門業者、カビ対策専門業者をお探しならお気軽にカビバスターズ福岡にお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

カビバスターズ福岡
〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
電話番号 : 090-8159-7525

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。