株式会社growth

熊本県玉名市のカビ問題はカビバスターズ福岡にお任せください!

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

熊本県玉名市のカビ問題はカビバスターズ福岡にお任せください!

熊本県玉名市のカビ問題はカビバスターズ福岡にお任せください!

2023/03/20

いつもカビバスターズ福岡のblogを見て頂きありがとうございます!

カビ取り専門業者のカビバスターズ福岡です!

 

最近の花粉、酷くないですか?・・・・毎年来るこの季節。もう限界!!!🤧という方は私を含め多いんではないでしょうか?

そんな方必見!今日はこんなお話。

 

 

■カビ対策と花粉対策を同時にできる方法!

 

カビと花粉は、どちらも3月の春先に健康被害を引き起こす代表的なアレルゲンです。カビは湿気の多い場所や、新築物件などで発生することがあり、アレルギーや喘息(ぜんそく)の原因になることがあります。一方、花粉は春先に飛散し、花粉症の症状を引き起こすことがあります。特に、カビと花粉が共存する場合、健康被害を引き起こす可能性が高くなります。ここでは、カビ対策と花粉対策について、具体的な方法を紹介していきます。

 

1.室内の湿度管理

カビの繁殖には70%以上の湿度が必要です。室内の湿度が高いとカビが繁殖しやすくなるため、湿度を70%以下に保つようにすることが大切です。また、花粉も湿度が高いと舞いやすくなるため、花粉症の方にとっても湿度管理は重要になってきます。

 

2.換気の確保

 室内にこもった湿気や汚染物質を排出するため、換気を確保することが大切です。窓を開けることや、空気清浄機を使うことで、室内の空気をきれいに保つことができます。窓を開けるときは防虫ネットを窓に設置することで、花粉の侵入を抑えることができます。

 

3.室内を清掃する

カビや花粉が付着したものをこまめに掃除することが必要です。カビは特に湿った場所に発生するため、浴室やキッチン、洗面所などの水回りを特に注意して掃除する必要があります。花粉は、室内に入り込んだ衣服やマスク、髪の毛などに付着しやすいため、帰宅後に着替えたり、シャワーを浴びたりすることが有効になってきます。

 

4.エアコンや空気清浄機を利用する

エアコンや空気清浄機を利用することで、室内の空気を清潔に保ち、花粉を取り除くことができます。しかし、エアコンのフィルターにはカビや花粉がたまりやすいので、空気中に放出されることで室内の空気を汚染してしまいます。定期的にフィルターを清掃したり交換することで、室内の空気をきれいに保ちましょう。

 

5.栄養バランスのとれた食事

健康な体を維持することも、カビ対策と花粉対策につながります。毎日の食事バランスを考え、ビタミンやミネラルが豊富な野菜や果物を摂取することで、免疫力を高めることができます。

 

6.植物の管理に注意する

植物は、花粉やカビの発生源になることがあります。室内に置く植物を選ぶ際には、花粉やカビの発生しにくい植物を選ぶことが大切になってきます。また、水やりの際には、水がたまりやすい場所や、植物の周りに水をこぼさないように注意することも必要です。床に水をこぼしてしまったらしっかりと拭き取りましょう。

 

以上のように、カビ対策と花粉対策は同時に行えるものであり、換気、エアコンのフィルター交換、湿度コントロール、こまめな掃除、植物の管理などの方法を組み合わせることで効果的に実践することができます。室内の空気環境を整えることは、健康にとっても大切なことですので、積極的に取り組んでいきましょう。

 

■カビの根っこを取るのはカビ取り専門業者にお任せください

 

私たちカビバスターズ福岡はカビ菌検査をし、カビの種類を特定しカビの濃度で除カビ材の希釈率を変えて建築素材を傷めずカビの菌糸(根っこ)を確実に除去します。希釈率をカビの濃度で変えることによってお客様の費用削減にもつながります。MIST工法®はカビに噴霧して洗い流すだけですので素材を傷める心配もなく、工業用排水試験においても安全が確認されている為、抵抗力が低下傾向な高齢者や小さなお子様が利用される病院。デパートや食品工場、飲食店などでも安心して使用することができます。

カビバスターズ福岡はカビを熟知し、建築にも経験豊富な元大工がおります。カビを根こそぎ除去するのはもちろん、腐食してボロボロになってしまった建築素材は取り替えて、建物の寿命を延ばすこともできます。

カビバスターズ福岡は福岡県を拠点とし、熊本県の玉名市はもちろん、大分県・長崎県・佐賀県・宮崎県・山口県と九州エリアの広範囲でカビの除去をしております。カビ取り専門業者、カビ対策専門業者をお探しならお気軽にカビバスターズ福岡にお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

カビバスターズ福岡
〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
電話番号 : 090-8159-7525

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。