株式会社growth

熊本県天草市のカビトラブルはカビバスターズ福岡が根こそぎ解決いたします!

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

熊本県天草市のカビトラブルはカビバスターズ福岡が根こそぎ解決いたします!

熊本県天草市のカビトラブルはカビバスターズ福岡が根こそぎ解決いたします!

2023/03/18

いつもカビバスターズ福岡のblogを見て頂きありがとうございます!

カビ取り専門業者・カビ対策専門業者のカビバスターズ福岡です!

 

■ZEH住宅の床下カビ問題

 

ZEH住宅(ゼロ・エネルギー・ハウス)は、住宅のエネルギー消費量を抑え、太陽光発電や省エネ設備機器などを用いて、年間のエネルギー消費量をほぼゼロにする住宅です。しかし、ZEH住宅でも床下にカビが発生することがあります。

ZEH住宅では、高断熱・高気密の構造になっているため、湿気がこもりやすく、カビが発生しやすい環境になっています。特に、床下の換気が不十分な場合には、床下に湿気がこもりやすくなりカビが発生してしまいます。

 

■床下換気設備を用いてもカビが発生するの?

 

床下の換気設備の種類は第1種機械換気設備、第2種換気設備、第3種換気設備の3つがありますが、どの機械を用いてもカビが発生している現場を何度も見てきました。なぜ床下換気設備を設置してもカビが発生してしまうのか。以下のような原因が挙げられます。

 

1.床下の湿気が原因である場合:床下に湿気がこもる原因になる要因がある場合、床下機械換気設備を用いてもカビが発生する可能性があります。例えば、地盤沈下や雨水の浸入、配管の漏水(ヒューマンエラー)などが原因で床下の湿気が増えると、カビが発生しやすくなります。

 

2.適切な設計や施工がされていない場合:床下機械換気システムの設計や施工に不備があると、床下の湿気を排出することができず、カビが発生する原因になります。また、設置場所が適切でない場合も同様です。

 

3.フィルターの交換が不十分な場合:床下機械換気システムには、フィルターが必要です。フィルターの汚れがひどくなると、換気効率が低下し、カビの発生原因になります。

 

 

■床下のカビを取り除く方法は?

 

床下のカビ除去は、専門的な知識と経験が必要な作業です。一般の方が床下のカビ除去を行う場合、専門業者に依頼することをおすすめします。床下は狭く暗い場所でもあり、水道配管や電気配線などの設備が通っているため、除去作業中にこれらの設備を傷つける恐れがあります。

専門業者は、適切な工具や機械を使用し、床下のカビの原因を調査し、適切な対策を講じることができます。また、専門業者は、作業中に発生するカビの胞子を飛散させることなく、安全かつ効果的にカビを除去することができます。一般の方が自己判断で床下のカビ除去を行うことは危険であり、専門業者に依頼することをおすすめします。

 

■床下のカビ取りはカビバスターズ福岡にお任せください!

 

MIST工法®は28年の研究からできた工法で一般社団法人微生物対策協会とも連携を取り微生物の見える化(可視化)をして微生物汚染対策を行っております。素材を傷めず、人体にも優しいMIST工法®カビバスターズ福岡が熊本県内のカビ問題とアレルギー問題を根こそぎ解決していきます。

我々カビバスターズ福岡はMIST工法®を使い、建築素材を削らず、擦らずカビの根っこを綺麗に取り除きます。古く腐ってしまった木材下地や床フローリングも建築経験20数年の元大工がおりますので一括してお問合せ頂くことも可能です。

カビバスターズ福岡は九州エリア全域でカビに悩まされている方のところでカビ取り・カビ対策をおこなっております。福岡・熊本・大分・長崎・佐賀・宮崎・山口でカビ取り、カビトラブルを根こそぎ解決しております。プロでないと落ちない酷いカビや同じところに何度も発生してしまう頑固なカビも建築素材をそのままにカビを根こそぎ取り除きます。カビバスターズ福岡は専門知識と現場経験を生かし科学的根拠をもとにカビ取りカビ対策をおこなっておりますので、お気軽にご相談ください!

----------------------------------------------------------------------

稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

カビバスターズ福岡
〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
電話番号 : 090-8159-7525

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。