株式会社growth

福岡県豊前市の床下カビ問題は、カビバスターズ福岡にお任せください!

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

福岡県豊前市の床下カビ問題は、カビバスターズ福岡にお任せください!

福岡県豊前市の床下カビ問題は、カビバスターズ福岡にお任せください!

2023/03/09

いつもカビバスターズ福岡のblogを見て頂きありがとうございます!

カビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ福岡です!

 

■福岡県の床下カビ問題

 

私たちの健康と生活環境を脅かすカビ問題について、カビバスターズ福岡では懸命な取り組みを行っています。床下カビ問題は、湿気の多い地域や建物で起こりやすく、福岡県でも数多くのお問合せを毎日頂いております。

カビは、空気中に浮遊している微小な胞子を通じて広がり、湿度が高く暗い場所に好んで発生します。特に、床下は換気が悪く、湿気が多いため、カビの発生に適した環境となっています。

カビバスターズ、床下カビ問題に対する調査・分析を行っています。福岡県では、カビの発生状況や健康被害の報告状況を把握し、床下環境の改善策を検討しています。また、専門家によるカビの調査や分析を行い、適切な対処方法をお客様に提案しています。

 

 

■床下カビ問題の原因

 

床下のカビが発生する原因の一つとして、床下の湿度が高くなっていることが挙げられます。湿度が高くなる原因としては、雨漏りや地盤沈下、床下換気の不十分さなどが考えられます。また、結露による湿気の発生や、水回りのトラブルによる水漏れなども、床下カビが発生する原因となります。

床下カビの健康被害には、アレルギーや喘息、呼吸器疾患などが挙げられます。カビの胞子は空気中に浮遊しており、皮膚や呼吸器に入り込んで健康被害を引き起こすことがあります。また、カビの生産物質であるマイコトキシンは、体内に吸収されることで健康被害を引き起こす可能性があります。特に、高齢者や免疫力の低下した人、小さなお子様など、健康に関するリスクが高い人にとっては、床下カビは重大な問題となります。

床下カビの対策には、まずは床下の湿度管理が必要です。換気扇の設置や、湿気を吸収する材料の敷設、断熱材の設置など、湿気をコントロールするための対策が有効です。また、カビの発生状況を床下点検口から覗き定期的にチェックし、早期発見・早期対処が必要です。カビを発見した場合は、専門業者による除去作業が必要となります。

 

湿気の多い場所や換気が悪い場所において、カビが発生することは避けられない問題ですが、皆様が自己防衛の意識を高め、早期発見・早期対処を行うことで、健康被害や建物への損害を防ぐことができます。

 

■床下のカビ問題は建物自体にも影響してしまいます!

 

床下カビ問題は、健康被害を引き起こすだけでなく、建物自体にも損害を与える可能性があります。建物の構造材が腐食し、耐久性が低下することで、建物の寿命を縮めることがあります。また、床下カビによる湿気のために、断熱材や配管が腐食し、建物自体に損害を与えることもあります。このような損害を防ぐためにも、床下カビ問題に対する早期発見・早期対処が必要です。

以上、床下カビ問題についての概要をご紹介しました。湿気の多い場所や換気が悪い場所において、カビが発生することは避けられない問題ですが、市民の皆様が自己防衛の意識を高め、早期発見・早期対処を行うことで、健康被害や建物への損害を防ぐことができます。

 

■床下のカビ取りはカビバスターズ福岡にお任せください!

手に負えないカビ問題、ハウスメーカー様・工務店様のお客様とのます。現地調査で含水率測定や落下菌検査をすることで、カビ菌の種類を特定し「見える化」することが出来ます。報告書として出すことも可能です。

我々カビバスターズ福岡はMIST工法®を使い、建築素材を削らず、擦らずカビの根っこを綺麗に取り除きます。古く腐ってしまった木材下地や床フローリングも建築経験20数年の元大工がおりますので一括してお問合せ頂くことも可能です。

カビバスターズ福岡は福岡市を拠点とし豊前市はもちろん、熊本県・大分県・長崎県・佐賀県・宮崎県・山口県でカビ取り、カビトラブルを根こそぎ解決しております。プロでないと落ちない酷いカビや同じところに何度も発生してしまう頑固なカビも建築素材をそのままにカビを根こそぎ取り除きます。カビバスターズ福岡は専門知識と経験を生かし科学的根拠をもとにカビ取りカビ対策をおこなっておりますので、お気軽にご相談ください!

----------------------------------------------------------------------

稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

カビバスターズ福岡
〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
電話番号 : 090-8159-7525

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。