株式会社growth

オフィスの天井にカビが!そのままにしておくとアレルギー症などの原因になりかねません

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

オフィスの天井にカビが!そのままにしておくとアレルギー症などの原因になりかねません

オフィスの天井にカビが!そのままにしておくとアレルギー症などの原因になりかねません

2023/01/07

オフィス事務所の天井(ジプトーン編)に発生したカビはカビバスターズ福岡が根こそぎ綺麗に除去!

 

いつもブログを見て頂きありがとうございます!カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法®カビバスターズ福岡です!

昨日は福岡市にてオフィス事務所に発生したカビ問題を解決するためにカビバスターズ福岡が出動!

今回、天井に使用されていた建築素材はジプトーン。皆様も1度はお目にしたことはあるかと思います。住宅・オフィス事務所・商業施設・医療施設・学校・駅など様々なところに活用されているこのジプトーンはカビのプロ業者でないと扱いが大変なんです。カビの増殖が酷いとジプトーンの表面が剥離し始めカビ取りだけでは済まなくなってしまいます。

 

ジプトーンの特徴と性質

多くの方が目にしたことがあるジプトーンは石膏と紙で造られています。私も建築経験20数年このジプトーンやプラスターボードを何百、何千枚も壁や天井に張ってきましたが、はっきり言ってジプトーンやプラスターボードは水や湿気には弱いです。建築現場で作業していた時は夏場や湿度の高い環境では扱いが大変だったのを思い出します。今は調湿タイプのジプトーンがありますが値段が高価なため大規模施設などに使われるメーカー様は少ないと思います。調湿タイプと言っても湿気を吸い込むのに限度があるのでカビ対策としては向いてはいません。

 

天井に発生したカビは危険信号!

天井のカビを放置してはいけない理由

①天井のカビは拡散が速い! 

②健康被害のリスクが高い! 

③事態が酷いとカビ取りではなく建築工事(取り替え)になってしまい余分な出費が出てしまう!

こういった環境下にいるとカビ菌のシャワーを浴びているのと同じことになります。カビはアレルギー症・肺炎・感染症(水虫)などの様々な病気の原因で特に感染症(水虫)は直接触れていなくても、靴下や足ふきマットを介して感染してしまいます。ジプトーンにカビがある環境下でない家族の感染を防ぐためにも、カビ取りカビ対策は早めに行いましょう。

 

ジプトーンに発生したカビはカビ取り専門業者、カビバスターズ福岡にお任せください!

カビバスターズ福岡はジプトーンが傷まないように、MIST工法®を用いてカビを根こそぎ除去いたします。

MIST工法®は噴霧して浸透させて洗い流すだけなので、建築素材を傷める心配がありません。カビを除去した後は防カビコーティングで仕上げます。弊社が行う防カビコーティングは持続性・即効性・高い安全性の3点を備えております。空気中を浮遊しているカビは新しく建築素材に付着し再度、増殖する可能性があります。その浮遊しているカビを防カビコーティングで包み込み細胞膜を破壊し再発を防ぎます。

 

カビ取り専門業者のノウハウをいかし、オフィス事務所・工場事務所・学校などジプトーンが使われている天井にカビ発生してしまったら、カビバスターズ福岡がカビを完全に除去いたします。

お問合せ、ご相談はカビバスターズ福岡までお気軽にお問合せください。

----------------------------------------------------------------------

稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

カビバスターズ福岡
〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
電話番号 : 090-8159-7525

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。