株式会社growth

熊本市の床下断熱で発生したカビ問題を解決!カビバスターズ福岡が専門技術で対応します

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

熊本市の床下断熱で発生したカビ問題を解決!カビバスターズ福岡が専門技術で対応します

熊本市の床下断熱で発生したカビ問題を解決!カビバスターズ福岡が専門技術で対応します

2023/05/05

いつもカビバスターズ福岡のブログを見て頂きありがとうございます!

カビ取り業者・カビ対策業者のカビバスターズ福岡です!

 

こんにちは!カビバスターズ福岡の公式ブログへようこそ。今回は熊本市で床下断熱が原因のカビ取りについてご紹介します。熊本といえば、阿蘇山や熊本城など有名な観光スポットがたくさんありますね。また、馬肉料理や熊本ラーメンなどのご当地グルメも魅力的です。しかし、最近では床下カビのお問い合わせが増えており、多くの方がカビ対策に悩まれています。

床下断熱が原因のカビは、湿気や通気性の悪さが原因となり、健康被害を引き起こす恐れがあります。そこで、カビバスターズ福岡では専門の技術で熊本市で発生した床下カビの問題に対応しています。お客様のご要望に合わせて、最適なカビ対策プランをご提案いたします。

カビバスターズ福岡の施工実績には、床下カビ対策に関するものも多数あります。お客様からは、施工後にカビの再発がなくなったというご意見もいただいております。また、施工前の現地調査により、正確なカビの状況を把握することができ、より効果的なカビ対策を提供できます。

熊本市で床下カビの問題でお悩みの方は、ぜひカビバスターズ福岡にご相談ください。地元熊本に根付いた信頼と実績をもとに、お客様の安心・安全を第一に考えたカビ対策を提供いたします。

目次

    熊本市の床下断熱問題とカビ発生 

    熊本市で多発する床下断熱問題が引き起こすカビ発生の現状とは?

    熊本市では、住宅の床下に断熱材を使用することが一般的ですが、その施工方法に問題があることが多く、カビ発生の原因になっていることが指摘されています。床下断熱材は、住宅の断熱性を高めるために重要な役割を果たしますが、施工不良や管理不良により、湿気がこもりやすくなり、カビの発生原因となることがあります。

    床下の湿気がカビの発生につながる原因となるため、住宅の床下に通気性を確保する必要がありますが、熊本市では、断熱材を施工することで通気性が悪化することが多いため、湿気がこもりやすくなります。また、湿度が高くなると、カビの発生が促進されるため、住宅内の湿度管理が重要になります。湿度が高くなる原因としては、換気不足も挙げられます。熊本市では、外気温が高いため、エアコンを常時稼働させることが多く、換気不足に陥りがちです。

    このように、床下断熱材の施工方法に問題があることがカビ発生の原因となっていることが多い熊本市の住宅ですが、対策方法としては、まずは湿度の管理が重要です。定期的な換気やエアコンの適切な使用、さらには湿気のこもりやすい場所への風通しの確保などが効果的です。また、カビの発生が確認された場合は、適切な除去方法で対処することが必要です。自己処理は危険なため、専門家に依頼することが望ましいです。

    熊本市で床下断熱問題によるカビ発生でお悩みの方は、カビバスターズ福岡にご相談ください。熟練のスタッフが的確なアドバイスと最適な対策をご提案いたします。カビバスターズ福岡は、福岡市をはじめとする九州全域でサービスを提供しております。

    カビバスターズ福岡が提供する専門技術とは

    福岡のカビ専門店が持つ最新のカビ対策技術とは?

    カビバスターズ福岡が提供する専門技術は、MIST工法🄬を使用したカビ対策です。このMIST工法🄬は、他社で用いられている工法とは異なり、対象物の状況やカビの繁殖状況に応じて専用剤を調整することが特徴的です。また、カビを根本から退治する強力な分解死滅力がありながら、素材を傷つけたり傷めたりすることがないため、素材が本来持っている特性を損なうこともありません。

    MIST工法🄬では、素材が持つ特性を考慮して専用剤を調整し、素材を傷つけずにカビを根本から取り除きます。カビを擦ったり削ったりすることがないため、素材の傷みや劣化を防ぐことができます。また、対象の素材に合わせた水素イオン濃度の専用剤を使用することで、素材にやさしく傷つけることもありません。

    さらに、MIST工法🄬で使用する専用の除カビ剤は、私たちの生活環境に配慮しており、人体にも安全です。抵抗力が低下傾向にある高齢者や小さなお子様が利用する施設でも安心してご依頼いただくことができます。

    MIST工法🄬は、持続性のある抗菌処理も可能です。霧状の除カビ専用剤が素材の奥にまで浸透し、カビを根本から取り除きます。その後、防カビ剤を使用して予防処理を行うことで、素材を守り、カビの再発を防ぎます。このMIST防カビ処理は、持続性、即効性、高い安全性の3点を備えているため、対象エリア全体に防カビ効果を発揮することができます。

    カビバスターズ福岡は、建物や施設のカビ対策について、お客様のニーズに合わせた最適な施工プランを提供し、健康な環境づくりをサポートしています。お客様のご要望に応じて、現地調査を行い、施工に必要な費用や工期、施工内容などを詳しく説明します。是非、お気軽にお問い合わせください。

    カビバスターズ福岡の対応エリア

    福岡県内どこでもカビバスターズ福岡が対応可能!福岡市内から周辺市町村まで対応エリア一覧

    カビバスターズ福岡は福岡県内どこでも対応可能です。福岡市内から周辺市町村まで、広範囲なエリアに対応しています。

    福岡市内には、中央区、博多区、南区、城南区、早良区、東区、西区、福岡市北区の各区があります。これらの区を含む福岡市内全域でカビバスターズ福岡が対応可能です。

    福岡市以外にも、周辺市町村にも幅広く対応しています。福岡県内の北部には、北九州市、宗像市、直方市、飯塚市、田川市、みやま市、大川市、小郡市、筑紫野市、春日市などがあります。また、南部には、大牟田市、久留米市、筑後市、うきは市、柳川市、八女市、朝倉市、みやま市、糸島市、那珂川町、広川町などがあります。

    さらに、福岡市内には多くの細かな区があります。たとえば、中央区には春吉、赤坂、渡辺通、舞鶴、清川、大名、今泉、天神、警固などの地区があります。博多区には博多駅周辺、中洲、唐人町、博多南、博多北、祇園、東比恵などの地区があります。これらの細かな区にもカビバスターズ福岡が対応可能です。

    福岡県内どこでも、カビバスターズ福岡が迅速かつ丁寧な対応を心がけています。カビの心配がある場合は、お気軽にご相談ください。

    カビバスターズ福岡にお問い合わせください

    お気軽にご相談ください!カビの悩み、カビバスターズ福岡が解決します

    カビは非常に厄介な問題であり、放置しておくと健康被害や家屋の劣化などの悪影響が生じます。そんなカビの問題を抱えた方は、ぜひカビバスターズ福岡にご相談ください。

    カビバスターズ福岡は、福岡県内全域に対応する専門のカビ駆除業者です。カビに関するあらゆる問題を解決するため、高度な知識や技術を持ったスタッフが在籍しています。また、使用する液剤も厳選し、安全かつ効果的なものを使用しています。

    ご相談の際には、お客様の状況やご要望をしっかりとお聞きし、最適な施工方法や費用などを提案させていただきます。また、お客様のご都合に合わせて施工日時を調整することも可能です。

    カビに関する悩みや不安がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。カビバスターズ福岡が、皆様のご要望にお応えいたします。

    ----------------------------------------------------------------------

    稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

    カビバスターズ福岡
    〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
    電話番号 : 090-8159-7525

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。