株式会社growth

【長崎】高気密高断熱住宅で悩む方必見!MIST工法®カビバスターズ福岡が教える効果的なカビ対策法

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

【長崎】高気密高断熱住宅で悩む方必見!MIST工法®カビバスターズ福岡が教える効果的なカビ対策法

【長崎】高気密高断熱住宅で悩む方必見!MIST工法®カビバスターズ福岡が教える効果的なカビ対策法

2023/04/25

いつもカビバスターズ福岡のブログを見て頂きありがとう!

カビ取り専門業者・カビ対策専門業者のカビバスターズ福岡です!

 

こんにちは、当サイトへお越しいただきありがとうございます。こちらでは、【長崎県】高気密高断熱住宅の床下カビ対策について、MIST工法®カビバスターズ福岡が提供する効果的な対策法をご紹介しています。

高気密高断熱住宅は、エネルギー効率が高く快適な住環境を実現することができますが、その一方でカビの発生が起こりやすくなるという課題も抱えています。特に、床下においては湿気がたまりやすく、カビの発生リスクが高まります。

そこで、MIST工法®カビバスターズ福岡では、床下のカビ対策に力を入れています。MIST工法®による除カビに加え、防カビ剤の施工によって再発を防止します。また、床下の換気改善や断熱材の点検・補修など、住宅環境の改善にも取り組んでいます。

カビの発生にお悩みの方は、ぜひ一度MIST工法®カビバスターズ福岡へご相談ください。高い技術力と迅速な対応力により、お客様の問題解決を全力でサポートいたします。

目次

    高気密高断熱住宅に潜む床下カビの問題点 

    高気密高断熱住宅に床下カビが発生する理由と問題点とは?

    高気密高断熱住宅は、住宅の省エネ化に大きく貢献すると同時に、居住環境の快適性も向上させるというメリットがあります。しかし、その一方で、床下にカビが発生するという問題が発生することがあります。この問題は、建材や工法などの構造的な問題によって引き起こされることが多く、注意が必要です。

    高気密高断熱住宅の床下にカビが発生する原因は、湿気や通気性の不足です。一般的に、高気密高断熱住宅は、外気との熱交換を最小限に抑えるため、外気を取り入れる窓や換気扇が少なく、密閉性が高い構造になっています。そのため、室内に発生した湿気や水蒸気が外に逃げず、床下にたまってしまい、カビの発生原因となります。

    また、高気密高断熱住宅の床下は、一般的な住宅に比べて通気性が低くなっていることが多いため、湿気がこもりやすくなっています。このため、カビが発生しやすくなると言われています。

    床下カビの問題点としては、まず健康被害が挙げられます。カビは、アレルギーや喘息、アトピー性皮膚炎などの原因となることがあります。また、カビが繁殖すると、床下の木材や断熱材などの建材が腐食してしまい、家の寿命を縮める可能性があります。

    このような床下カビの問題を解決するためには、適切な対策が必要です。例えば、湿気を逃がすための換気設備の設置や、断熱材の選定、防湿シートの施工などが挙げられます。また、カビの発生を予防するためには、適度な換気や湿度管理が必要です。

    ハウスメーカーや工務店の方々にとっては、高気密高断熱住宅の床下カビ対策は、重要な課題の一つです。床下カビ対策には、高い技術力と経験が求められる作業です。床下空間は、一般的な住宅においては、湿度が高く通気性が悪いため、カビが発生しやすい環境となっています。そのため、カビ対策は綿密な計画と正確な技術力が必要です。

    床下カビの発生原因を正確に特定し、適切な対策を行わなければ、再発のリスクが高くなります。また、床下空間は通常狭く、湿度が高く、暗くて作業が困難な場合があります。そのため、作業員は特別な技術を持っている必要があります。

    カビバスターズ福岡は、床下カビ対策に豊富な経験と高度な技術力を持っており、お客様からの高い評価を得ています。私たちは、正確な診断と適切な対策を行い、カビの再発を防ぐことができます。お客様にとって最善の解決策を提供することに取り組んでいます。

    ハウスメーカーや工務店の方々にも、床下カビ対策に関する専門的な知識を提供し、カビ対策に関する疑問や問題に対して的確なアドバイスを提供することで、お客様の満足度を高めることを目指しています。

    MIST工法®とは?床下カビ対策にどのように効果があるのか 

    床下カビ対策における革新的な方法とその効果

    床下カビ対策は、住宅の健康管理にとって非常に重要なものです。しかし、従来のカビ対策方法は、施工が煩雑で時間がかかることや、効果が長続きしないことが問題となってきました。

    そこで、カビバスターズ福岡では、「MIST工法®」を用いた床下カビ対策を提供しています。この方法は、従来のカビ対策方法に比べ、簡単で効果的なものとして注目されています。

    MIST工法®とは、専用の噴霧機を使用してカビ取り専用液を床下に噴霧することで、カビの繁殖を抑える方法です。

    カビバスターズ福岡が使うカビ取り専用液剤は、強力な酸化作用を持ち、カビや細菌、ウイルスなどの微生物を除菌する効果があります。

    MIST工法®は、床下だけでなく、天井裏や壁の内部など、家のあらゆる場所に対して使用することができます。

    MIST工法®を使用したカビ対策は、従来の方法に比べ、長期間にわたって効果が持続することが特徴です。また、施工後には、カビやウィルスの数値測定を行い、効果を確認することも可能です。

    カビバスターズ福岡では、MIST工法®を使用した床下カビ対策を提供しています。施工前には、専門のスタッフが住宅の状況を調査し、最適な施工方法を提案します。また、施工後もアフターフォローを行い、お客様に安心してご利用いただけるよう努めています。

    長崎のお客様に選ばれるカビバスターズ福岡の強み 

    高い技術力と豊富な実績による確かな対策ができる

    長崎にお住まいの方で、床下カビの問題に悩まされている方も多いのではないでしょうか。床下は湿度が高く、通気性が悪いため、カビが発生しやすい環境にあります。カビの健康被害は深刻で、呼吸器系やアレルギー症状、頭痛などを引き起こすことがあります。そんな問題を抱えた方にとって、床下カビ対策は非常に重要です。

    カビバスターズ福岡は、床下カビ対策に特化した業者です。床下カビ取り専用液剤を散布するMIST工法®を用いた、確かなカビ対策を提供しています。なぜ、カビバスターズ福岡が長崎のお客様に選ばれるのか、その強みを紹介します。

    まず、カビバスターズ福岡は、高い技術力を持ったスタッフが多数在籍しています。床下カビ対策には、カビの状態や環境に合わせた正確な判断が必要です。カビバスターズ福岡は、数多くの現場経験を積んだスタッフが、お客様に最適な対策を提供します。また、スタッフは、研修や勉強会などを定期的に行っており、最新の技術や知識を取り入れています。そのため、最新の設備や技術を持っているだけでなく、経験や知識も豊富なスタッフが対応することができます。

    次に、カビバスターズ福岡は、豊富な実績を持っています。床下カビ対策においては、実績は非常に重要なポイントとなります。カビバスターズ福岡は、多くのお客様から信頼を得て、数多くの実績を積んできました。その実績は、福岡市内はもちろん、九州全域に及びます。長崎でも、多くのお客様から支持されているのが、カビバスターズ福岡の強みです。

    最後に、カビバスターズ福岡は、MIST工法®を用いた対策を提供しています。MIST工法®は、その名前が示す通り、微細な霧(ミスト)状の液体を使用して、床下空間に対してカビの繁殖を抑制する対策方法です。

    この液体は、次亜塩素酸ナトリウムを主成分とする特殊な液剤で、カビや細菌に対して高い殺菌力を発揮します。また、霧状に散布されることで、床下空間全体に均等に液体を行き渡らせることができます。

    MIST工法®は、従来の床下カビ対策方法と比べて、以下のようなメリットがあります。

    ・床下空間全体に液体を行き渡らせることができるため、隅々まで確実にカビの繁殖を抑制できる。

    ・液体を霧状に散布するため、作業時間が短縮され、作業効率が向上する。

    ・液体が床下空間の各部に行き渡るため、床下空間内の湿度を一定に保つことができる。

    これらのメリットにより、MIST工法®は床下カビ対策において高い効果を発揮し、多くのお客様に選ばれています。

    当社のカビバスターズ福岡では、MIST工法®を用いた床下カビ対策を提供しており、高い技術力と豊富な実績により、確かな対策を行っています。お客様のニーズに合わせた最適な対策方法を提供し、お客様の健康と快適な生活環境を守ることをお約束します。

    床下カビ対策のためのMIST工法®を実際に施工した事例紹介

    カビ対策にMIST工法®を実施!

    施工前

    施工後

    床下カビ対策において、MIST工法®は革新的な対策方法として注目されています。実際に多くの方々から高い評価を受けており、カビバスターズ福岡でも積極的に取り入れています。

    今回は、カビバスターズ福岡が実際に施工したMIST工法®の事例を紹介します。

    上の写真は高気密高断熱住宅の基礎断熱床下カビ対策です。この戸建ては建てられてから1年以上が経ち、床下にカビが発生していました。既存のカビ対策方法では効果がなく、再発防止にも取り組む必要がありました。そこで、カビバスターズ福岡ではMIST工法®を提案し、施工することになりました。施工後、数か月経過した今でも、再発の心配がなく、お客様から高い評価をいただいています。

    カビバスターズ福岡が実際に施工したMIST工法®の事例を紹介しました。MIST工法®は、従来のカビ対策方法では解決できなかった問題にも対応しております。

    お問い合わせや相談はこちらから 

    高気密高断熱住宅のカビ対策はMIST工法®カビバスターズ福岡にお任せください!

    長崎県で高気密高断熱住宅の建設が進み、カビ対策がますます重要視されるようになっています。そこで、MIST工法®を用いたカビ対策を提供する「カビバスターズ福岡」が注目を集めています。当社は、高気密高断熱住宅に特化したカビ対策を提供しており、豊富な実績と高い技術力により、多くのお客様から信頼を得ています。

    当社のMIST工法®は、従来のカビ対策方法では解決できなかった問題にも対応し、高気密高断熱住宅に適したカビ対策方法として注目を集めています。MIST工法®は、カビ取り専用液剤を微粒子化して霧状に噴霧することで、床下のカビを根こそぎ除去することができます。また、微粒子化された液剤は、建材の隙間や隅々まで行き渡るため、従来のカビ対策方法では対策が困難だった箇所にも対応することができます。

    当社は、長年の実績と高い技術力により、多くのお客様から信頼を得ています。ハウスメーカーや工務店からのお問合せも多く、建築現場での施工経験も豊富です。また、施工後のアフターフォローにも力を入れており、お客様からの問い合わせにも迅速かつ丁寧に対応しています。

    当社は、高気密高断熱住宅のカビ対策に特化したMIST工法®を提供しており、お客様のニーズに合わせた最適な対策を提案いたします。お問い合わせや相談は、当社のウェブサイトから簡単に行うことができます。お気軽にお問い合わせください。

     

    長崎県の対応エリア(長崎市・佐世保市・諫早市・大村市・南島原市・島原市・雲仙市・長与町・五島市・平戸市・対馬市・西海市・時津市・壱岐市・松浦市・新上五島町・波佐見町・川棚町・佐々町)

    ----------------------------------------------------------------------

    稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

    カビバスターズ福岡
    〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
    電話番号 : 090-8159-7525

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。