株式会社growth

【MIST工法®】カビバスターズ福岡が長崎県長崎市の飲食店・食品工場のカビ問題を解決します

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

【MIST工法®】カビバスターズ福岡が長崎県長崎市の飲食店・食品工場のカビ問題を解決します

【MIST工法®】カビバスターズ福岡が長崎県長崎市の飲食店・食品工場のカビ問題を解決します

2023/04/26

いつもカビバスターズ福岡のブログを見て頂きありがとう!

カビ取り・カビ対策のカビバスターズ福岡です!

 

こんにちは、カビバスターズ福岡です。当社は、MIST工法®という独自のカビ対策技術を用いて、さまざまな場所のカビ問題を解決しています。今回は長崎県の飲食店・食品工場のカビ問題に特化した対応をご提供しています。

カビは健康被害や悪臭の原因となるため、早急な対応が必要です。しかし、一般的なカビ対策方法では、根本的な問題解決には至りません。それに対して、当社のMIST工法®は、特殊な液体を微粒子化して、空気中に拡散することで、カビの繁殖を防止します。この方法により、長崎県の飲食店・食品工場においても、カビ問題を根本的に解決することができます。

また、当社は、迅速な対応を心がけています。カビの繁殖が進んでしまう前に、早期に対応することで、コストを抑えることができます。そのため、お客様からのご依頼を受けた際には、迅速かつ確実に対応することをお約束します。

長崎県の飲食店・食品工場でのカビ問題でお困りの方は、ぜひ当社にご相談ください。安心・安全な対策方法で、長期的なカビ対策を実現いたします。

目次

    長崎県の飲食店・食品工場におけるカビ問題とは? 

    長崎県の飲食店・食品工場で懸念されるカビ問題とそのリスク

    長崎県は、魚介類や長崎皿うどん、長崎ちゃんぽん、トルコライスなど多彩な食文化があることで知られています。そして、その美味しい食文化を支えているのが、飲食店や食品工場です。しかし、この美味しい食文化を支える一方で、飲食店や食品工場にはカビの発生リスクが懸念されます。

    飲食店や食品工場において、カビが発生する原因は、水分の過剰な蓄積や排水トラブル、温度・湿度管理の不備、清掃不良などが挙げられます。これらの原因が重なると、カビの発生リスクが高まります。

    カビが発生すると、その影響は食品の品質や安全性に及びます。カビによって、食品の賞味期限が短くなる、風味が損なわれる、また、カビが増殖した食品を食べることで食中毒を引き起こす可能性があるため、重大なリスクが懸念されます。

    また、カビが発生すると、衛生面の問題も生じます。カビが繁殖した環境では、健康被害を引き起こす場合があるため、衛生面についても注意が必要です。

    長崎県の飲食店・食品工場におけるカビ問題は、美味しい食文化を支える一方で、食品の品質や安全性にも影響を与えるため、深刻な問題です。カビの発生リスクを低減し、食品の品質と安全性を確保するためには、適切な対策が必要です。

    カビバスターズ福岡は、MIST工法®を用いた除カビ・防カビサービスを提供しています。MIST工法®は、微粒子の除カビ剤を高圧で噴霧し、空気中や壁、床などの微小な隙間にまでしっかりと浸透させ、細菌やウイルスを除菌することができます。また、水を使用しないため、カビの発生原因の一つである水分を増やすこともありません。さらに、除菌後には防カビ剤を噴霧し、再発を防ぐための作業をします。一度カビが発生した場所は、再びカビが発生する可能性が高くなります。防カビ剤を噴霧することで、カビの発生を予防し、清潔な環境を保つことができます。

    当社のカビバスターズ福岡では、MIST工法®による除菌作業の後、専用の防カビ剤を使用して、再発を防止する作業を行っています。ですが、カビの発生を未然に防ぐためにも、定期的なメンテナンスをおすすめします。

    さらに、カビの発生を防ぐためには、適切な換気と湿度・湿度管理が重要です。特に飲食店や食品工場では、食品の保存や衛生管理の観点から湿度や温度管理が必要です。空調設備の定期的なメンテナンスや、湿度計などの測定器の導入も効果的です。

    カビバスターズ福岡とは?MIST工法®とは?

    MIST工法®の特長とは?従来のカビ対策方法に比べ、より効果的で環境に優しい。

    カビ対策には、様々な方法がありますが、中でもMIST工法®は、効果的で環境に優しい方法として注目を集めています。MIST工法®とは、高圧空気と特殊な液体をミスト状にして噴霧することで、カビや菌、ウイルスなどの微生物を除去する手法です。

    従来のカビ対策方法に比べ、MIST工法®には以下のような特長があります。

    まず、高圧空気と特殊な液体をミスト状にして噴霧することで、空間のあらゆる隅々まで均等に除菌することができます。そのため、手での拭き取りなどでは届かない場所にも効果を発揮します。さらに、人体や環境に害を与えることがないため、安心して使用することができます。

    また、MIST工法®は除菌だけでなく、防カビ効果もあります。噴霧した液体が乾くと、微細な結晶が形成され、カビの再発を防止する効果があります。これにより、長期的なカビ対策が可能になります。

    さらに、MIST工法®は施工時間が短く、現場の作業者の負担を軽減することができます。従来のカビ対策方法では、手作業による拭き取りが必要であり、時間と手間がかかっていました。しかし、MIST工法®を使用することで、短時間で効果的にカビ対策を行うことができます。

    カビバスターズ福岡は、このMIST工法®を専門的に行っている会社です。長年にわたり蓄積された技術と経験を持ち、安心して任せられる専門家集団です。カビバスターズ福岡が提供するサービスは、除菌だけでなく、防カビ効果もあるため、再発を防止しながら、清潔な環境を維持することができます。

    MIST工法®を導入し、カビ対策に取り組んでいる企業も増えてきています。環境にやさしいMIST工法®を取り入れることで、健康的で清潔な生活環境は、心身ともに健康的な生活を送るために欠かせません。カビや菌が繁殖している環境では、健康被害のリスクが高くなります。カビや菌が原因でアレルギーや呼吸器系の疾患、皮膚トラブル、下痢などの病気が発生することもあります。また、カビの臭いが部屋に充満していると、ストレスや不快感を引き起こすこともあります。そのため、健康的で清潔な生活環境を維持するためには、定期的な清掃や換気、除菌、防カビ対策などが必要です。特に、カビの繁殖が懸念される場所には、適切な対策を行うことが重要です。カビバスターズ福岡のMIST工法®は、そのような場所でのカビ対策に効果的な手段として注目されています。

    カビバスターズ福岡の特徴や強みとは?

    迅速な対応力と高い技術力、そしてお客様満足度の向上を実現する多彩なサポート体制

    カビバスターズ福岡は、長年にわたって蓄積した知識と技術力をもとに、高品質かつ迅速なカビ対策サービスを提供しています。その特徴や強みには、迅速な対応力、高い技術力、お客様満足度の向上を実現する多彩なサポート体制があります。

    まず、迅速な対応力はカビバスターズ福岡の最大の強みです。急なカビ発生にも迅速かつ確実に対応し、迅速な作業でカビ対策を行います。お客様が抱える問題を迅速かつ確実に解決することに力を注いでおり、お客様からの信頼も厚いです。

    また、カビバスターズ福岡は、従来のカビ対策方法に比べ、より効果的で環境に優しい「MIST工法®」を採用しています。この方法は、空間中に微粒子化した除カビ剤を散布することで、カビを根絶する方法です。通常のカビ対策方法では、カビを除去するだけで再発のリスクが残りますが、MIST工法®は、カビを根絶することで再発を防止することができます。

    さらに、カビバスターズ福岡は、お客様のニーズに合わせた多彩なサポート体制を整備しています。カビ対策のアドバイスや提案、カビ発生原因の調査など、お客様が抱える問題に合わせたサポートを提供し、お客様の満足度向上に努めています。また、お客様からのアフターフォローにも力を注いでおり、万一再発した場合でも迅速に対応し、再発防止策を提案します。

    カビバスターズ福岡のサービスを利用することで、迅速な対応力と高い技術力、そして多彩なサポート体制が提供されます。お客様のニーズに合わせたサービスを提供し、お客様のカビ問題をスピーディに解決することができます。

    お問い合わせや相談はこちらから 

    お問い合わせや相談はお気軽にご連絡ください

    当社のカビバスターズ福岡は、お客様に安心してご利用いただけるよう、迅速かつ丁寧な対応を心がけております。もしも、長崎県の飲食店や食品工場でカビの問題に悩まれている場合は、ぜひ一度当社にご相談ください。

    お客様からのお問い合わせや相談は、以下の方法で受け付けております。

    まずは、お電話にてご相談ください。

    お電話でのお問い合わせは、下記の電話番号におかけください。

    TEL:090-8159-7525担当者(山本)

    当社の担当スタッフが丁寧にお答えいたします。お電話での対応が難しい場合は、メールでのお問い合わせも承っております。お問い合わせフォームから、お問い合わせ内容やご希望の日時などをご入力いただき、送信してください。お客様のご要望に合わせて、担当スタッフが迅速かつ適切な対応を行います。

    また、当社では、現地調査を行っております。お客様が抱える問題をより正確に把握し、解決策を提案するために、現地にお伺いして詳細な調査を行います。現地調査を希望される場合は、お気軽にご相談ください。

    当社では、お客様の問題を解決するために、多彩なサポート体制を整えております。お客様のご要望に合わせて、柔軟に対応いたします。お客様からのお問い合わせや相談を、心よりお待ちしております。

     

    長崎県の対応エリア(長崎市・佐世保市・諫早市・大村市・南島原市・島原市・雲仙市・長与町・五島市・平戸市・対馬市・西海市・時津市・壱岐市・松浦市・新上五島町・波佐見町・川棚町・佐々町)

    ----------------------------------------------------------------------

    稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

    カビバスターズ福岡
    〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
    電話番号 : 090-8159-7525

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。