株式会社growth

床下に発生したカビ取りは専門業者のカビバスターズ福岡が確実に除去

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

床下に発生したカビを放置すると住宅にどんな影響が?

床下に発生したカビを放置すると住宅にどんな影響が?

2023/04/18

いつもカビバスターズ福岡のblogを見て頂きありがとうございます!

カビ取り業者・カビ対策業者のカビバスターズ福岡です!

 

佐賀県のハウスメーカーや工務店の皆様、こんにちは。MIST工法®カビバスターズ福岡です。床下に発生したカビは、住宅に深刻な損害を与える恐れがあります。カビが発生した場合、放置すると住宅の柱や床、断熱材、配管などが腐食し、住宅の強度や耐久性が低下します。MIST工法®カビバスターズ福岡では、革新的な技術により、迅速かつ効果的なカビ対策を提供しております。カビの予防や除去に関する相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください。また、ハウスメーカーや工務店の皆様からのカビに関してのお問い合わせもお待ちしております。MIST工法®カビバスターズ福岡のカビ対策で、住宅の健康と安全を守りましょう。

目次

    床下に発生したカビを放置すると住宅にどんな影響があるのか

    床下に発生したカビをそのままにしてしまうと住宅に深刻な損害を与える恐れがある

    床下に発生したカビを放置すると、住宅に深刻な損害を与える可能性があります。カビは、湿気や不十分な換気、断熱不良などが原因で発生し、床下には特に多く発生することがあります。カビが繁殖し、床下の柱や土台、断熱材、床下の防湿シートなどに付着すると、これらの材料は徐々に劣化し、腐食や腐朽が進んでしまいます。

    床下に腐食や腐朽が進むと、住宅全体の構造に大きな問題を引き起こすことがあります。例えば、床下の柱や土台が腐食すると、建物の重量を支えることができなくなり、建物全体が傾いたり、倒壊する恐れがあります。また、床下の防湿シートが劣化すると、床下に湿気がこもり、カビやシロアリの発生原因となることがあります。

    こうした深刻な損害を防ぐためには、床下のカビ対策が重要です。カビ対策には、まずカビ発生の原因を解決することが必要です。湿気や換気不良が原因であれば、湿気を逃がすための換気口の設置が必要です。また、カビを除去する方法として、MIST工法®があります。MIST工法®は、長年のカビ取り経験で独自開発したカビ取り専用液剤を霧状に噴霧することで、カビを除去し、長期間にわたってカビの再発を防止することができます。

    ハウスメーカーや工務店の皆さんには、床下のカビ対策を住宅の定期点検の一つとして提案することをおすすめします。カビ対策には、早期の対策が重要です。床下のカビに悩まされた住宅オーナーの方々のお役に立てるよう、MIST工法®カビバスターズ福岡では、カビ対策に関する相談をお受けしております。お気軽にご相談ください。

    MIST工法®カビバスターズ福岡とは 

    MIST工法®カビバスターズ福岡の特徴と効果について

    MIST工法®カビバスターズ福岡は、カビの発生源を根本的に除去することで、再発防止効果が高いことが特徴です。この施工方法は、高い安全性や長期間の持続性があるため、住宅のカビ対策にはとても効果的です。また、カビバスターズ福岡の特徴の一つは、素材を傷めないことです。従来のカビ対策では、壁や床の素材を傷めることがあったため、修復やリフォームの必要が出てきました。しかし、カビバスターズ福岡は、施工時に削ったり擦ったりしない為、素材を傷めないので、そのような問題は起こりません。また、この施工方法は、化学薬品や有害な成分を使用しないため、人体や環境に対する影響も少なく、安心して施工を依頼することができます。

    さらに、カビバスターズ福岡の効果は長期間続きます。従来のカビ対策では、一時的な対策になることが多く、数ヶ月後に再発することがありました。しかし、カビバスターズ福岡は、施工後数年間効果が持続するため、住宅のカビ対策には非常に有効な施工方法と言えます。そのため、住宅のメンテナンスやリフォームを考えているハウスメーカーや工務店からも多くの依頼があるようです。

    カビバスターズ福岡の施工方法は、まず、空気中に微細なカビ取り専用液剤を撒き散らします。その後、カビの繁殖源であるカビ菌や細菌に対して、微粒子のカビ取り専用液剤が付着することで菌を除去するというものです。この施工方法により、カビの再発を防ぎ、住宅の健康と安全を守ることができます。

    総じて、カビバスターズ福岡は、素材を傷めずにカビを除去し、高い安全性と長期間の持続性があるため、住宅のカビ対策には最適な施工方法です。これから住宅を建てる方やカビに悩んでいる方は、カビバスターズ福岡にご相談下さい。

    以上のように、MIST工法®カビバスターズ福岡は、素材を傷めない、高い安全性、長い持続性があるなど、優れた特徴を持っています。ハウスメーカーや工務店の皆様にもぜひご活用いただき、お客様に安心してカビ対策を提供していただければと思います。

    MIST工法®の施工費用とメリット

    カビ対策にかかる費用と、MIST工法®のメリットについて

    カビは住宅の構造や健康に深刻な影響を与えるため、放置することはできません。しかし、カビ対策には、専門家による専門的な施工が必要であり、その費用は高くなる場合があります。ここでは、MIST工法®の施工費用とメリットについて紹介します。

    まず、MIST工法®の施工費用ですが、状況によって異なります。カビの発生状況、広がり具合、住宅の大きさや構造などによって変わるため、一概には言えません。ただし、MIST工法®は、施工後の再発防止効果が高く、長期的なコスト面ではお得と言えます。

    作業価格https://kabibusters-fukuoka.jp/menu/

     

    次に、MIST工法®のメリットについてです。MIST工法®は、カビを完全に除去するだけでなく、住宅内の空気中に漂う微小なカビ胞子や細菌、ウイルスなども除去します。これにより、住宅内の空気がクリーンになり、家族の健康にも良い影響を与えます。

    また、MIST工法®は、住宅内の壁や床などの素材を傷めずにカビを除去することができます。そのため、住宅の内装や外観を変えることなく、カビ対策を行うことができます。さらに、MIST工法®は、化学薬品を使用しないため、高い安全性があります。

    以上のように、MIST工法®は、長期的なコスト面や健康面、美観面、安全面などから見て、おすすめのカビ対策方法です。ハウスメーカーや工務店においても、MIST工法®を取り入れることで、顧客満足度の向上や競争力の強化につながるでしょう。

    MIST工法®を用いたカビ対策の効果 

    MIST工法®がカビ対策に与える効果とメリットについて

    MIST工法®は、微粒子状のカビ取り専用液剤を噴霧することで、住宅内のカビを除去する効果があります。この方法は、従来のカビ対策方法であるカビキラーのように、表面的な除菌だけではなく、深いところまでカビを根絶することができます。また、MIST工法®は素材を傷めないので、床下や天井裏など、カビが発生しやすい場所でも施工可能です。

    MIST工法®の効果は、除菌した瞬間から実感できます。カビの臭いや黒ずみが気になっていた場所が、施工後にはすっきりとして、清潔感がアップします。また、カビの繁殖を抑えることで、アレルギー症状の改善や、健康被害の予防にも効果的です。

    MIST工法®のメリットは、カビ除去に加えて、長期的な効果があることです。一般的なカビキラーは、表面を除菌するだけで、長期的な効果は期待できませんが、MIST工法®は、カビ取り専用液剤を微粒子状にして噴霧することで、住宅内のすみずみまでカビの繁殖を抑えることができます。そのため、施工後も長期的な効果が期待できます。

    MIST工法®は、従来のカビ対策方法と比較しても、費用対効果が非常に高いと言えます。施工には時間もかからず、素材を傷めないので、リフォーム時にも施工可能です。さらに、カビによる健康被害を防ぐことができるため、家族の健康にも配慮できます。

    MIST工法®を用いたカビ対策は、カビ対策に悩むハウスメーカーや工務店にとっても、おすすめの方法です。施工費用も手頃で、長期的な効果が期待できるため、顧客満足度も高くなります。さらに、健康被害のリスクが減ることで、企業としての社会的責任も果たすことができます。

    お問い合わせ方法 

    MIST工法®カビバスターズ福岡にご相談下さい

    「MIST工法®カビバスターズ福岡」に興味を持っていただきありがとうございます。ここでは、お問い合わせ方法についてご説明いたします。

    まず、MIST工法®カビバスターズ福岡のお問い合わせは、公式ウェブサイトの「お問い合わせはこちら」から承っております。お名前、メールアドレス、電話番号、お問い合わせ内容を入力いただき、「送信する」をクリックするだけで、簡単にお問い合わせいただけます。

    また、お電話でもお問い合わせいただけます。以下の番号におかけいただき、担当者【山本】に直接お話しいただくことができます。

    【MIST工法®カビバスターズ福岡 お問い合わせ窓口】 TEL:090-8159-7525

    MIST工法®カビバスターズ福岡の担当者は、お客様からのお問い合わせに丁寧に対応させていただきます。お住まいの状況やお悩みなどをお聞きし、最適なカビ対策方法をご提案いたします。

    また、現地調査も行っておりますので、お気軽にご相談ください。現地調査のご希望がある場合は、お問い合わせフォームまたはお電話にてお申し付けください。

    MIST工法®カビバスターズ福岡は、お客様の快適な住環境を守るために、誠心誠意対応いたします。

    まとめ

    カビバスターズ福岡は九州エリア全域でカビに悩まされている方のところでカビ取り・カビ対策をおこなっております。福岡県・熊本県・大分県・長崎県・佐賀県・宮崎県・山口県でのカビ取り、カビトラブルを根こそぎ解決しております。プロでないと落ちない酷いカビや同じところに何度も発生してしまう頑固なカビも建築素材をそのままにカビを根こそぎ取り除きます。カビバスターズ福岡は専門知識と現場経験を生かし科学的根拠をもとにカビ取りカビ対策をおこなっておりますので、お気軽にご相談ください!

    ----------------------------------------------------------------------

    稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

    カビバスターズ福岡
    〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
    電話番号 : 090-8159-7525

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。