株式会社growth

熊本県菊池市でカビ取り業者をお探しならカビバスターズ福岡にお任せください!

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

熊本県菊池市でカビ取り業者をお探しならカビバスターズ福岡にお任せください!

熊本県菊池市でカビ取り業者をお探しならカビバスターズ福岡にお任せください!

2023/04/04

いつもカビバスターズ福岡のblogを見て頂きありがとうございます!

カビ取り専門・カビ対策専門のカビバスターズ福岡です!

 

本日は半地下コンクリートのカビ対策についてお話していきます。

その前に半地下とは?

まったく窓のない地下室とは異なり、部屋の半分ぐらいが地下に埋まっている部屋の事を言います。

半地下コンクリートの部屋や建物では湿気がたまりやすく、カビの発生が起こりやすい傾向がある為、以下のような対策を行うことが大切です。

 

1.換気を行う

 

半地下コンクリートの部屋や建物では、空気の循環が悪くなりがちです。そのため、窓があればこまめに窓を開けて風を通すことや、換気扇を設置することで湿気を逃がすようにしましょう。

 

2.湿度を下げる

 

半地下コンクリートの部屋や建物では、湿気がたまりやすいため、湿気を減らすことが重要です。具体的には、除湿機を使って湿気を取り除くことや、エアコンを使って室温を下げ、湿度を下げることが有効です。

 

3.壁面や床面の断熱材を取り付ける

 

半地下コンクリートの部屋や建物では、床や壁が冷たく、湿気を含みやすいため、断熱材を取り付けることで、湿気の発生を防ぐことができます。

 

4.壁面や床面を防水処理する

 

半地下コンクリートの部屋や建物では、床や壁が湿気を吸収してカビの繁殖を促進します。そのため、防水処理を行い、湿気をシャットアウトすることが大切です。

 

5.空気循環を改善する

 

半地下コンクリートの部屋や建物では、空気の循環が悪くなるため、その改善が必要です。具体的には、設置されている排気口や排水溝を点検して、適切にメンテナンスすることが重要です。また、空気を循環させるために、扇風機やサーキュレーターを設置することも有効です。

 

6.定期的な清掃と管理

 

半地下コンクリートの部屋や建物では、カビや湿気がたまりやすいため、定期的な清掃と管理が必要です。特に、水回りの清掃は重要です。また、カビが発生した場合は、早めに対処することが大切です。

 

以上のような対策を行うことで半地下コンクリートの部屋のカビ対策を行うことができます。しかし、完全にカビを防ぐことは難しいため、定期的な点検や対策は必要です。

また、半地下コンクリートの部屋や建物では、室内の温度や湿度が急激に変化することがあります。そのため、温度や湿度を測定する温湿度計を設置することで、現在のお部屋の状況を確認することができます。

カビが発生してそのまま放置しておくと健康に悪影響を与えるため、カビ対策は早めの対処が大事になってきます。

 

■カビバスターズ福岡ができること!

 

1.カビの原因を特定する

 

カビバスターズ福岡は、カビが発生している場所の原因を特定するために、室内環境の調査を行います。含水率測定器や落下菌検査の調査結果をもとに、適切な対策を提案します。

 

2.カビの除去

 

カビバスターズ福岡は、カビを取り除くために、独自開発したMIST工法®を使用します。カビの状態や場所によって、使用する液剤が異なります。また、カビの除去後に、残ったカビの胞子が再び発生しないように、適切な処理を行います。

 

3.空気の循環の改善

 

カビが発生しやすい場所では、空気の循環が悪くなりがちです。そのため、カビバスターズ福岡は、空気の循環を改善するために、換気扇や空気清浄機を設置することを提案することがあります。

 

4.防カビ処理の施工

 

カビの再発防止のために、カビバスターズ福岡は、防カビ処理の施工を行います。防カビ処理とは、カビが発生しにくいように、壁面や床面に専用液剤を塗ることです。防カビ処理を行うことで、カビの再発を防止することができます。

 

以上のように、半地下コンクリートのカビ対策は、日常的な対策と専門業者による対策の両方が必要です。カビが発生した場合は、早めの対応が必要なので、専門業者に相談することをおすすめします。

 

これからも、皆さんのお役に立てるような情報を発信していきますので、是非チェックしてください。

 

■カビ取り専門業者のカビバスターズ福岡にお任せください!

 

手に負えないカビ問題・カビトラブルはカビバスターズ福岡が経験豊富な知識と実績でカビの菌糸(根っこ)を綺麗に取り除きます。現地調査での含水率測定や落下菌検査をすることで、カビ菌の種類を特定し「見える化」することが出来ます。報告書として出すことも可能です。

我々カビバスターズ福岡はMIST工法®を使い、建築素材を削らず、擦らずカビの根っこを綺麗に取り除きます。古く腐ってしまった木材下地や床フローリングも建築経験20数年の元大工がおりますので一括してお問合せ頂くことも可能です。

カビバスターズ福岡は熊本県の菊池市はもちろん、カビに悩まされている方のところでカビ取り・カビ対策をおこなっております。福岡県・熊本県・大分県・長崎県・佐賀県・宮崎県・山口県でカビ取り、カビトラブルを根こそぎ解決しております。プロでないと落ちない酷いカビや同じところに何度も発生してしまう頑固なカビも建築素材をそのままにカビを根こそぎ取り除きます。カビバスターズ福岡は専門知識と現場経験を生かし科学的根拠をもとにカビ取りカビ対策をおこなっております。

カビ取り専門業者をお探しなら、カビバスターズ福岡にお任せください!

----------------------------------------------------------------------

稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

カビバスターズ福岡
〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
電話番号 : 090-8159-7525

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。