株式会社growth

福岡県田川市でのカビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ福岡にお任せください!

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

福岡県田川市でのカビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ福岡にお任せください!

福岡県田川市でのカビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ福岡にお任せください!

2023/01/19

いつもカビバスターズ福岡のblogを見て頂きありがとうございます!カビ取り専門・カビ対策専門業者MIST工法®カビバスターズ福岡です!

本日は福岡県田川市のご紹介です!田川市のイメージキャラクターは「たがたん」です。モグラが黄色いヘルメットをかぶり、右手には斧を持っているのが特徴です。

http://www.joho.tagawa.fukuoka.jp

田川市は炭坑節発祥の地。ですからモグラがイメージキャラクターなんですね。

そしてこれが1番!全国どこを探しても田川市にしかないもの、それが「チロルチョコアウトレットショップ」です。田川市は誰もが知っているお菓子、チロルチョコを製造している会社の松尾製菓の工場があります。そこで出たチロルチョコB級品を格安で販売しているのです。

 

*共働き家族のカビ問題!

「共働きで子育て、お掃除や家事などカビ対策などをする時間がありません!」と言う家族世帯は多いのではないでしょうか?朝早く起きて、子供を起こし、旦那様を起こし、お弁当を作って子供を学校に送り出し、ごみの片づけやお部屋のお掃除、パートのお仕事が終わって夕食のお買い物。夕食が終われば食器洗いとお風呂の準備・・・・・

奥様は日々の生活リズムで精いっぱいなのに、カビ取り・カビ対策なんて無理って思う方も少なくはないのでは?

そこで今回は、共働き家族でも直ぐに出来るカビ対策方法をご紹介していきます。ですが既にカビがお部屋のあちこち、酷いカビが生えてしまった!共働き家族なのでそんな時間がない!と言う方は、早めにカビバスターズ福岡にご相談されることをお勧めします。

 

*カビが発生する4大原因!

カビは①70%以上の湿度

   ②20~30℃の温度

   ③空気

   ④ホコリや人の垢、有機物などの栄養

特に湿気の多い梅雨時期やエアコン暖房をよく使うこの時期は結露がよく発生してしまいますので、湿気対策を念入りに行いカビを発生させないように注意しなければなりません。ジメジメとしたこの季節は小さなカビを見つけてそのまま放置してしまうと、あっという間にカビが部屋中に広がり取り返しのつかない状態になりリフォームや修繕工事と言った大きな出費が掛かってしまうケースは少なくありません。またカビ菌を吸い続けることによってアレルギー症・感染症・過敏症と言った体に影響を及ぼす場合もあります。そのため、常にカビを発生させないことが最も大事になってきます。

 

*共働き家族のカビ対策

忙しい共働き家族のカビ対策方法をいくつかご紹介していきます。

①除湿→エアコン除湿機能を活用する。湿度計を用い50~60%を目安に管理すると良いでしょう。50%を下回るとウィルスの危険性が高くなり、逆に60%より高くなってしまうとカビの増殖に繋がってしまいます。湿度計を気にしながら湿度管理をしてください!

ちなみにエアコンの電気代ですが主力電機会社10社の平均値1時間あたり約27円です。これを各家庭で使用する時間を掛ければ1日のエアコン代がわかります。参考に9時間エアコンを使用した場合は9時間×27円=243円になり、1日つけっぱなしにすると24時間×27円=648円になります。

②サーキュレーター→まずはサーキュレーターと扇風機の違いを説明します。扇風機は近くて広い範囲で柔らかい風を送り、音も比較的に静かです。一方、サーキュレーターは直線的な送風が特徴でお部屋の空気循環を目的とし狭く遠い風を送ることができます。長い間、静かに人が風に当たりたいときは扇風機。エアコンとの併用や空気循環の目的で使用する場合はサーキュレーターと言った感じで使い分けてみてはいかがでしょうか?そしてこちらも電気代を説明しますがサーキュレーターは2種類のモーターがあり、DCモータとACモーターでそれぞれ電気代が違います。

*DCモーターの場合→1時間当たり約0.7円です。9時間DCモーターのサーキュレーターを使用した場合9時間×0.7円=6.3円。1日つけっぱなしにすると24時間×0.7円=16.8円となり

*ACモーターの場合→1時間当たり約1円です。9時間ACモーターのサーキュレーターを使用した場合9時間×1円=9円。1日つけっぱなしにすると24時間×1円=24円となります。どちらも参考値です。

③家具や物は直接床に置かずに、すのこなどを利用し上に置くことで家具の下も空気の対流を作るようになる。特にクローゼット内に置いている家具はクローゼットの扉を開けない限り空気の対流は起きない為。

④できる限りのお掃除→共働き家族の場合は毎日、こまめなお掃除が出来ない時が多いと思います。ですが、カビの好物でもある栄養は人の髪の毛や垢、食べカス、ほこりなど何でも栄養にしてしまいます。コードレス掃除機を常に使える場所に置き、ごみなどを見かけたらすぐに取り除く習慣をつけましょう。

 

 

*カビの根っこを取るのはカビ取り専門業者にお任せください

私たちカビバスターズ福岡はカビ菌検査をし、カビの種類を特定しカビの濃度で除カビ材の希釈率を変えて建築素材を傷めずカビの菌糸(根っこ)を確実に除去します。希釈率をカビの濃度で変えることによってお客様の費用削減にもつながります。MIST工法®はカビに噴霧して洗い流すだけですので素材を傷める心配もなく、工業用排水試験においても安全が確認されている為、抵抗力が低下傾向な高齢者や小さなお子様が利用される病院。デパートや食品工場、飲食店などでも安心して使用することができます。

カビバスターズ福岡はカビを熟知し、建築にも経験豊富な元大工がおります。カビを根こそぎ除去するのはもちろん、腐食してボロボロになってしまった建築素材は取り替えて、建物永年することもできます。

福岡県福岡市と北九州市を拠点とし、田川市はもちろん、熊本県・大分県・長崎県・佐賀県・宮崎県・山口県と九州エリアの広範囲でカビの除去をしております。カビ取り専門業者、カビ対策専門業者をお探しならお気軽にカビバスターズ福岡にお問い合わせください。

共働き家族でカビ問題に悩まされたり、カビが大繁殖してしまった方はカビバスターズ福岡が根こそぎカビを取り除きます!

 

 

----------------------------------------------------------------------

稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

カビバスターズ福岡
〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
電話番号 : 090-8159-7525

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。