株式会社growth

MIST工法®で快適な別荘ライフを実現!カビバスターズ福岡が別荘のカビ問題を解決

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

熊本県の別荘オーナー様へ!カビバスターズ福岡が別荘でのカビ取り・カビ対策を解決するMIST工法®の魅力

熊本県の別荘オーナー様へ!カビバスターズ福岡が別荘でのカビ取り・カビ対策を解決するMIST工法®の魅力

2023/11/20

熊本県の皆様、おはようございます。

別荘やセカンドハウスを所有することは、熊本県の美しい自然に囲まれた土地ならではの贅沢なひとときを提供します。しかし、このような自然環境は同時に、カビの発生にとっても好条件であることを忘れてはいけません。そこで、カビ取り・カビ対策業者のカビバスターズ福岡が、別荘でのカビ問題とその解決策について詳しくお伝えします。

別荘やセカンドハウスのカビ問題

別荘やセカンドハウスは、自然環境に囲まれ、静寂なひとときを楽しむための理想的な場所です。しかし、その利用頻度が低く、長期間不在が続くことが多いため、カビの発生リスクが増すことがあります。不在がちな別荘やセカンドハウスには、以下のような主な問題点があります。

空気の滞留: 不在が続くと、部屋内の空気が滞留し、新鮮な空気が入れ替わりにくくなります。これにより湿度が上昇し、カビの繁殖に適した環境が整いやすくなります。

湿気の滞留: 不在時に湿気を適切に調整できない場合、別荘内の湿度が上昇しやすくなります。湿度の高い季節や雨季には、湿気が壁や床、家具に染み込み、カビの発生リスクが増します。

カビの増殖: カビは湿度が高く、温度が適度な条件下で繁殖します。不在中にこれらの条件が整うと、壁、天井、床、家具、カーテンなどの表面にカビが発生しやすくなります。

カビ発生の仕組み

カビの発生には特定の条件が必要です。湿度(70%以上)、温度(20~30℃)、栄養となる有機物、空気中のカビの胞子がこれらの条件に該当します。別荘でのカビ発生の仕組みは次の通りです。

湿度の増加: 長期間不在により、湿度が上昇します。湿度が70%を超えると、カビの成長が促進されます。

栄養源: 別荘内には、家具や木材、カーテンなどの有機物が存在し、これらはカビの栄養源となります。特に木材部分はカビの繁殖に適した場所です。

カビの胞子: 自然環境からの風や風通しの影響で、カビの胞子が室内に運ばれます。これらの胞子が建物内の湿った表面に着地すると、カビの成長が始まります。

別荘でのカビ問題は、不在がちで気付きにくく、放置すると深刻化する可能性があります。そのため、定期的な管理とカビ対策が重要です。

カビと健康への影響

カビが発生するだけでなく、健康への影響も考慮する必要があります。以下は、カビが引き起こす健康への影響の一部です。

アレルギー性鼻炎: カビの胞子や代謝物質は、鼻の粘膜に異物反応を引き起こし、アレルギー性鼻炎の症状を引き起こす可能性があります。くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどが一般的な症状です。

夏型過敏性肺炎: 夏に見られる夏型過敏性肺炎は、アスペルギルスなどのカビによるアレルギー反応が原因で発症する肺疾患です。咳、発熱、倦怠感などが現れ、風邪との区別が難しいことがあります。

気管支肺アスペルギス症: アスペルギルスというカビが体内に侵入し、肺で増殖することにより、呼吸を妨げる気管支肺アスペルギス症が発症する可能性があります。免疫力が低下している場合に特に危険です。

シックハウス症候群: 建材や家具に含まれる化学物質、カビなどが原因で、建物内で健康被害が発生することがあるシックハウス症候群が問題となります。倦怠感、頭痛、めまいなどが典型的な症状です。

別荘でのカビ問題は、快適な滞在環境を害し、健康へのリスクを増加させます。そのため、適切な対策と専門的なカビ取りサービスが必要です。

カビバスターズ福岡のMIST工法®

別荘やセカンドハウスのカビ問題を解決し、快適な滞在環境を実現するために、カビバスターズ福岡は専門的なサービスであるMIST工法®を提供しています。この画期的な方法は、カビの発生源を根本的に除去し、再発防止に成功しています。

MIST工法®による専門的なカビ取りサービス

MIST工法®は、カビバスターズ福岡の専門家が開発したカビ取りの最新技術です。この方法は、高い効果と安全性を兼ね備え、以下の特長を持っています。

1. 徹底的なカビ駆除: MIST工法®は、微細な霧状のカビ取り剤を使用し、カビが存在する表面の隅々まで到達します。これにより、隠れたカビの駆除が可能となり、再発を防ぎます。

2. 建材への安全性: MIST工法®は建材や内装に対して非常に安全であり、優れた除菌効果を発揮します。カビを除去する際、建物の素材に優しく、色や質感を損なうことなく施工できます。

3. 迅速な効果: MIST工法®を使用することで、即座に効果が現れます。カビ取りと同時に、室内の空気品質が向上し、快適な環境が取り戻されます。

快適な別荘ライフの実現

カビバスターズ福岡のMIST工法®は、熊本県で別荘やセカンドハウスのオーナーに快適な滞在環境を提供します。カビの問題から解放され、健康へのリスクを軽減することで、自然に囲まれた美しい環境での滞在を十分に楽しむことができます。別荘のカビ問題に悩まされないために、MIST工法®を利用して、快適な別荘ライフを実現しましょう。

カビバスターズ福岡は、熊本県の別荘オーナーの皆様に、安心して自然を満喫できる環境を提供するために全力でお手伝いさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

 

【熊本県の稼働エリア】

熊本市、八代市、人吉市、荒尾市、水俣市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、上天草市、宇城市、阿蘇市、天草市、合志市、南小国町、小国町、産山村、高森町、西原村、南阿蘇村、御船町、嘉島町、益城町、甲佐町、山都町、氷川町、芦北町、津奈木町、錦町、多良木町、湯前町、水上村、相良村、五木村、山江村、球磨村、あさぎり町、苓北町

----------------------------------------------------------------------

稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

カビバスターズ福岡
〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
電話番号 : 090-8159-7525

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。