株式会社growth

新築ZEH住宅の床下カビ取りはカビバスターズ福岡のMIST工法®におまかせ!

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

新築ZEH住宅の床下に発生したカビを撃退!カビバスターズ福岡のMIST工法®が活躍

新築ZEH住宅の床下に発生したカビを撃退!カビバスターズ福岡のMIST工法®が活躍

2023/08/09

みなさん、こんにちは!

カビバスターズ福岡のブログにお越しいただき、ありがとうございます。私たちは新築の床下に発生したカビ問題に真剣に取り組んでいます。特にZEH住宅はエネルギー効率に優れ、快適な住環境を提供する素晴らしい住宅ですが、高気密高断熱の特性から床下のカビリスクも増すことがありますね。

そこで、カビバスターズ福岡はMIST工法®を駆使して新築ZEH住宅の床下に発生したカビを徹底的に撃退いたします。MIST工法®は革新的なカビ除去方法で、床下の特性を理解し、カスタマイズされた対策を実施します。高気密高断熱住宅の床下に潜むカビを根絶し、快適で安心な住環境を取り戻すお手伝いをいたします!

夏の床下環境も要注意ですね。高湿度が床下カビの繁殖にとって好条件となります。しかし、心配はご無用です。カビバスターズ福岡がMIST工法®を使い、夏場の床下環境を改善いたします。安心して暮らせる住宅環境を手に入れましょう!

私たちは建築経験豊富な大工さんたちがチームを組んでいます。MIST工法®の特徴を活かし、新築の床下カビを根絶するだけでなく、床下を傷めることなく除去します。健康と安心を守るために、カビバスターズ福岡の専門サポートにお任せください。

新築の床下にカビが発生したら、ぜひカビバスターズ福岡にご相談ください。私たちは九州地方で信頼の専門家として、丁寧にカスタム対策をご提案いたします。安心の住環境を手に入れるための第一歩を踏み出しましょう!

ご不明点やお見積もりのご依頼は、お気軽にお問い合わせください。カビバスターズ福岡が、健康住宅を築くためのお手伝いを心よりお待ちしております!

目次

    新築ZEH住宅の床下カビ撃退!MIST工法®で快適な住環境を実現

    カビバスターズ福岡が新築ZEH住宅における床下カビ問題に対応する理由:MIST工法®とは?効果的なカビ除去と床下環境改善の手法を解説

    新築ZEH(ゼッチ)住宅を選ぶ方々にとって、高気密高断熱の優れた性能は、エネルギー効率の向上や快適な室内環境の維持につながる素晴らしい選択です。しかしながら、その一方で新築ZEH住宅でも気をつけなければならない問題があります。それが、床下に発生するカビです。高気密高断熱住宅の床下は通気性が低く、湿度がこもりやすいため、カビの発生が懸念されます。

    こうした課題に対応するために、カビバスターズ福岡は新築ZEH住宅における床下カビ問題への解決策を提供しています。我々はその専門的なアプローチによって、快適な住環境を実現し、安心して新築ZEH住宅で暮らすことをサポートいたします。

    カビバスターズ福岡が新築ZEH住宅における床下カビ問題に対応する理由は、MIST工法®の効果的なカビ除去技術にあります。MIST工法®とは、微細な水滴を拡散させる革新的な方法で、床下の湿度をコントロールし、カビの繁殖を抑制します。この方法は床下の通気性を損なうことなく、カビを徹底的に除去するため、新築ZEH住宅におけるカビ問題に非常に効果的です。

    具体的には、MIST工法®はカビの繁殖に適した湿度を一定に保ちつつ、カビの成長を妨げる液体を床下に噴霧することによってカビを撃退します。また、この方法は床下の環境を改善するため、湿度の調整だけでなく通気性も確保し、快適な住環境を作り出します。

    新築ZEH住宅の床下カビ対策において、カビバスターズ福岡のMIST工法®は高い信頼性を誇ります。我々は建築経験豊富な大工さんで構成されており、床下の特性や建材の知識を活かして最適なカビ除去対策を提案いたします。安心して暮らせる住宅環境を実現するために、新築ZEH住宅の床下カビ問題にカビバスターズ福岡の専門知識と実績をお任せください。

    【MIST工法®の特徴】

    1つ目はグループ独自開発のMIST工法は、素材に対して非常にやさしく、カビの生えた部分を削ったり擦ったりすることなく、カビ菌を根本から除去します。これは徹底的な調査を通じて判明したカビの種類や範囲に基づき、専用の液を調合することで実現されます。このカスタムアプローチにより、素材への損傷のリスクを最小限に抑え、デリケートな建材や国宝などでも使用実績があります。我々は長年の実績と専門知識を基に、お客様に満足いただけるカビ取り・対策を提案し、人体にもやさしい薬剤を使用した独自のMIST工法を通じて、迅速な問題解決を実現します。

     

    2つ目は環境や人体にやさしい専用液を使用 小さなお子様にも安心

    カビバスターズ福岡が使用する防カビ剤は、環境や人体への影響に細心の注意を払った安全性の高いものです。これにより、高齢者の介護施設や病院、または未だ免疫が十分でない小さなお子様のいるご家庭や保育施設においても安心してご利用いただけます。使用される防カビ剤は食品工場や医療機関でも採用されているものであり、その信頼性は確保されています。私たちは健康を害する可能性のあるカビからお客様を守り、安心できる居住環境を確保するために、徹底的なカビ駆除と対策を行います。

     

    3つ目は徹底的なカビ駆除・防カビ処理を実施 長期的に再発しない状態に

    カビ駆除が完了した後、我々は防カビ処理と除菌を徹底的に行います。カビの再発を防ぎ、衛生状態を長期間保つためです。見た目上、カビが取り除かれたように見えても、空気中には見えないカビの胞子が存在し、再発のリスクを引き起こす可能性があります。このため、専用の薬液を使用して空気中のカビ胞子を完全に駆逐し、防カビ処理を行います。さらに、銀イオンを利用して防カビ処理を行うことで、カビの再発を防ぐだけでなく、消臭効果も期待できます。アフターフォローとして、定期的なカビ菌検査も実施し、長期的なカビ予防をサポートします。湿度や温度の監視機能を活用することで、カビ発生のリスクを最小限に抑えるサービスも提供しています。

     

    4つ目はカビ菌検査による徹底的な調査 カビの種類や範囲を可視化

    我々は空気中のカビ菌含有量を評価し、含水量計を使用してカビの汚染状況を予測することで、建物や人体へのリスクを調査・評価します。カビの種類や状況は現場によって異なるため、プロの目で評価することで、正確なカビの種類や建物の構造を理解し、カビ繁殖のリスクや汚染度を評価します。これに基づいて専用の液を調合し、カビの根絶を図ります。目に見えないカビ菌まで徹底的に排除するために、カビ菌の調査は重要なステップです。」

    以上が、MIST工法®の特徴についての詳細な説明です。実際のカビ対策においては、専門家のアドバイスを受けることが大切です。

    カビバスターズ福岡の新築床下カビ対策とカスタム提案

    新築住宅の床下カビ除去におけるカビバスターズ福岡の専門性とカスタム対策:建築経験豊富な大工さんたちが担う、安心な住宅環境の確保

    新築住宅を手に入れる喜びは何物にも代え難いものです。しかし、その快適な暮らしを守るためには、様々な要因に対処しなければならないこともあるでしょう。その中でも、新築住宅の床下に発生するカビは、快適な住環境を脅かす一つの要因となり得ます。そこで、私たちカビバスターズ福岡が提供する新築床下カビ対策とカスタム提案が、あなたの新築住宅を安心な住環境へと導きます。

    新築住宅の床下にカビが発生する理由は多岐にわたりますが、高気密高断熱住宅の特性や湿度の管理が影響していることがよくあります。こうした課題に対処するため、カビバスターズ福岡は専門性豊かなアプローチとカスタム対策を提供しています。私たちは建築経験豊富な大工さんたちが集結し、あなたの新築住宅の床下に発生するカビを根本的に除去します。

    カビバスターズ福岡の新築床下カビ対策は、その専門性と実績に支えられています。私たちはカビの成長要因を徹底的に分析し、その特性に合わせたカスタム対策を提案します。我々のチームは建築に関する深い知識と技術を持つ大工さんたちで構成されており、新築住宅の床下環境を理解し、最適なアプローチを見つける能力に優れています。

    新築床下カビの除去において、私たちの真価が発揮されるのがMIST工法®です。この革新的な方法は微細な水滴を使用してカビを除去し、床下の湿度をコントロールします。また、私たちの大工さんたちは建築経験に裏打ちされた知識を持ち、床下の構造や材料を理解しています。これにより、効果的なカスタム対策を提供し、あなたの新築住宅の床下カビ問題を確実に解決します。

    私たちカビバスターズ福岡は、建築経験豊富な大工さんたちが担う、安心な住宅環境の確保をお手伝いします。あなたの新築住宅における床下カビ問題に対して、私たちの専門的な対策を信頼してください。安心して暮らせる住宅環境を共に実現しましょう。お気軽にお問い合わせください。

    高気密高断熱住宅の床下カビを根絶!MIST工法®が活躍

    高気密高断熱住宅の特性と床下カビの関係性に迫る:MIST工法®による高気密高断熱住宅の床下カビ徹底除去プロセス解説

    近年、高気密高断熱住宅はエネルギー効率の向上と快適な居住環境を提供するために注目を集めています。しかし、その一方で高気密性と高断熱性が床下の湿度や通気性に影響を及ぼし、カビの発生リスクが高まっているのも事実です。高気密高断熱住宅が持つ特性と床下カビの関係性について、今回は詳しく迫ってみましょう。

    高気密高断熱住宅の特性は、外部からの熱の侵入や逆に内部からの熱の逃げることを抑えるため、エネルギー消費を効果的に削減します。一方で、密閉された空間のため湿度がこもりやすく、床下の通気性が悪化すると湿気がこもりやすくなります。湿度が高まると、床下においてカビの発生が引き起こされるリスクが高まるのです。

    ここでMIST工法®が注目を浴びる理由が登場します。MIST工法®はその特異なアプローチにより、高気密高断熱住宅における床下カビの問題に効果的な対策を提供します。この革新的な方法は、床下のカビを根本的に除去するため、素材を傷つけずにカビを撃退することが特徴です。

    具体的なプロセスは次の通りです。まず、徹底的な調査を行い、カビの種類や広がりを確認します。その後、専用の液を調合し、カビ菌に対して効果的な処理を施します。この際、素材を擦ったり削ったりすることなく、カビを根絶するための手法が用いられます。この過程により、高気密高断熱住宅の床下に蔓延するカビを徹底的に除去し、健全な住環境を取り戻すことができるのです。

    高気密高断熱住宅の床下カビ問題に対して、MIST工法®が果たす役割は計り知れません。床下の湿度が高まる夏場においても、その効果を発揮し、快適な住環境を維持するお手伝いをします。カビの発生リスクを軽減し、高気密高断熱住宅が本来持つエネルギー効率と快適性を最大限に享受できるようサポートいたします。MIST工法®の革新的な特徴を活かし、安心な住まいづくりをサポートするカビバスターズ福岡にぜひお任せください。

    カビバスターズ福岡の床下カビ対策と成功事例

    健康住宅の実現に貢献:MIST工法®がもたらす快適な床下環境への変化

    カビバスターズ福岡は、床下カビ対策の分野でその専門性と実績を発揮し、多くの成功事例を積み重ねてきました。我々の使命は、健康な住環境を提供し、お客様が安心して暮らせる場所を実現することです。そのために、私たちはMIST工法®という革新的な手法を駆使して、床下のカビ問題に立ち向かっています。

    床下に蔓延するカビは、健康に悪影響を及ぼすだけでなく、建物自体にも悪影響を及ぼす恐れがあります。特に高気密高断熱住宅では、湿気がこもりやすくカビの発生リスクが高まります。しかし、カビバスターズ福岡はMIST工法®という革新的な手法を駆使し、床下のカビを根絶するために努力しています。

    成功事例として、あるZEH住宅のケースを挙げてみましょう。この住宅では、高気密高断熱性が求められる一方で、床下のカビ発生が懸念されていました。カビバスターズ福岡は徹底的な調査を行い、MIST工法®によるカビ撃退プロセスを実施しました。その結果、床下のカビは根絶され、健康な住環境が確保されました。お客様からは、「カビの心配なく快適に過ごせるようになり、本当に感謝しています。」との喜びの声をいただきました。

    MIST工法®がもたらす快適な床下環境への変化は計り知れません。素材を傷つけずにカビを撃退し、専用の薬剤を使用するため、環境や健康への影響も最小限に抑えられます。カビバスターズ福岡は、高気密高断熱住宅における床下カビ問題に対応する専門家として、常にお客様の健康と快適性を最優先に考えています。

    我々の目指すのは、健康住宅の実現に貢献すること。MIST工法®による床下カビ対策は、その目指すべき未来を描く一歩です。お客様一人ひとりに合わせたカスタム提案と徹底したカビ駆除・防カビ処理により、お客様の安心できる住まいづくりをサポートしてまいります。

    夏の床下環境を改善!カビバスターズ福岡が対応する方法とは?

    夏場の床下環境の課題とMIST工法®の役割について解説:カビバスターズ福岡が夏の床下を快適な空間へと導くカスタム対策

    夏場の訪れとともに、床下環境には新たな課題が浮上します。高湿度や蒸発熱により、床下に湿気がこもりやすくなり、それがカビの繁殖を助長する要因となります。このような状況でカビの発生が放置されると、建物の健全性に影響を及ぼすだけでなく、住環境にも悪影響を及ぼすことがあります。しかし、カビバスターズ福岡はMIST工法®という効果的な手法を通じて、夏の床下環境を改善し、快適な空間へと導いています。

    夏場の床下環境の課題は複雑で、高湿度だけでなく、温度変化や通気不足などがカビ発生に影響を与えます。こうした課題に対処するためにMIST工法®が活躍します。MIST工法®は素材を傷つけずにカビを除去する手法であり、特に夏の床下環境においてもその効果を発揮します。カビバスターズ福岡は徹底的な調査を通じて、床下に発生しているカビの種類や範囲を把握し、専用の液を調合。この専用液を使用して、カビ菌を根本から排除することで、夏場における床下のカビ問題に対処しています。

    MIST工法®の役割は、ただカビを撃退するだけでなく、その後の予防にも繋がります。カビバスターズ福岡は、カビの駆除後に防カビ処理を行い、カビの再発を防ぐための取り組みを徹底的に行います。さらに、銀イオンを使用した防カビ処理により、カビの定着や繁殖を防ぎ、快適な床下環境を維持します。この取り組みにより、夏場でも床下のカビ発生を最小限に抑え、安心して過ごせる住環境を提供しています。

    カビバスターズ福岡が夏の床下環境を快適な空間へと導くカスタム対策は、お客様の健康と安心を最優先に考えた結果です。MIST工法®の革新的な手法を駆使し、夏場における床下カビ問題に対抗し、環境や人体にやさしい方法で解決へと導きます。カビバスターズ福岡は、お客様のニーズに合わせたカスタム対策を提供し、夏の床下環境を確実に改善します。

    ----------------------------------------------------------------------

    稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

    カビバスターズ福岡
    〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
    電話番号 : 090-8159-7525

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。