株式会社growth

季節や湿度の変化で発生するカビ問題。プロが解決するMIST工法®で再発を防止!

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

季節や湿度の変化で発生するカビ問題。プロが解決するMIST工法®で再発を防止!

季節や湿度の変化で発生するカビ問題。プロが解決するMIST工法®で再発を防止!

2023/04/24

いつもカビバスターズ福岡のブログを見て頂きありがとうごさいます!

カビ取り業者・カビ対策業者のカビバスターズ福岡です!

はじめまして!カビバスターズ福岡です。長崎県のマンションやオフィスでカビ問題に悩まれている方、多いのではないでしょうか?季節や湿度の変化によって、カビは非常に繁殖しやすくなります。そのため、カビに悩む方も多いと思います。

しかし、ご安心ください!カビバスターズ福岡では、MIST工法®という、従来のカビ対策とは異なる方法で、カビを根本的に解決することができます。このMIST工法®は、特殊な成分を微粒子化して空気中に噴霧することで、建物内部全体に均等に浸透し、カビの繁殖を抑制するというものです。

また、カビバスターズ福岡の専門スタッフが、お客様のご要望に合わせて最適な対策を提案いたします。現場調査を行い、カビの原因や状況を把握した上で、最適なカビ対策をご提案いたします。

長崎県でカビ問題にお悩みの方は、ぜひカビバスターズ福岡にお任せください。カビバスターズ福岡が提供するMIST工法®で再発を防止し、快適な室内環境を手に入れてください!

 

目次

    長崎県のマンション、オフィスでのカビ問題とは? 

    長崎県は海に面し、高温多湿な気候が特徴です。この気候条件がカビの発生を促進する原因の1つとなっています。特に、マンションやオフィスの壁や天井、床などの内装は湿気がこもりやすく、カビの温床となりやすいため、カビ問題が発生しやすい地域と言えます。

    カビは健康被害の原因となることがあり、発生している場合には早急に対処する必要があります。しかし、一般的なハウスクリーニング業者では、カビの菌糸を根こそぎ取り除くことはできません。そのため、再発や健康被害のリスクが残ります。

    そこで、カビバスターズ福岡では、プロの技術と特殊なMIST工法®を使用して、カビの菌糸を根こそぎ取り除きます。MIST工法®とは、空間中にミスト状の除菌液を噴霧することで、カビの菌糸を完全に除去する方法です。この技術を使うことで、再発や健康被害のリスクを大幅に低減することができます。

    また、カビバスターズ福岡では、除菌後の空間に、抗菌・防カビ効果のあるコーティング剤を施すことで、カビの再発を防止することができます。このコーティング剤は、無害で人体にも環境にもやさしいもので、長期間効果を持続します。

    カビ問題は放置すると健康被害を引き起こす恐れがあります。しかし、適切な方法で対処すれば、再発を防止し、健康な生活環境を取り戻すことができます。カビバスターズ福岡にお任せいただければ、プロの技術とMIST工法®で、長崎県のマンションやオフィスのカビ問題を解決します。

    カビの発生原因は季節や湿度の変化にあり

    気候変化に注意!カビ発生の原因となる季節や湿度の変化とは?

    気温が20℃以上になり、春から夏にかけて日差しが強くなるとともに湿度も高くなってきます。このような気候環境下では、カビの発生が増えることが知られています。

    カビは、湿度が70%以上になると繁殖しやすくなります。また、気温が20℃以上であればカビの繁殖が始まるため、この季節になると特に注意が必要です。特に、梅雨の時期には湿度が高くなりやすいため、カビの発生が増えます。

    カビが発生すると、室内の空気にカビの胞子が舞い上がってしまい、アレルギー症状を引き起こすことがあります。また、カビが繁殖しすぎると、壁や天井、床などの建材を腐食させてしまうため、建物自体にもダメージが生じます。

    カビの発生を防ぐためには、室内の湿度を管理することが大切です。特に、梅雨の時期は湿度が高くなりやすいため、換気をしっかり行い、湿気をこもらせないようにすることが必要です。また、カビを発生させる原因となるシロアリや蟻などの害虫も、早期に対処することが重要です。

    カビが発生してしまった場合には、プロのハウスクリーニング業者に依頼することがおすすめです。カビの菌糸は一般的なクリーニングでは取り除くことができないため、専門的な技術や道具を持ったプロの手で除去する必要があります。また、再発を防止するためには、MIST工法®などの特殊な技術を使ったカビ対策が有効です。

    カビの発生を防ぐためには、普段から湿度を管理することが大切です。カビが発生してしまった場合には、早期に対処することが重要です。専門的な技術や道具を持ったプロに依頼し、再発を防止するための対策を講じることが大切です。

    プロが解決するMIST工法®とは? 

    MIST工法®とは、カビ問題を根本から解決するプロの施工技術

    カビ問題は、表面的には取り除いても根本的な解決につながらず、再発の可能性があります。そこで、カビバスターズ福岡ではMIST工法®を導入しています。MIST工法®とは、カビ菌を撃退する特殊な液体を霧状にして空間に噴霧することで、菌を根本的に除去する施工技術です。この技術により、表面に残ったカビ菌の繁殖を防ぐだけでなく、隠れたカビ菌も除去することができます。

    また、カビバスターズ福岡は、MIST工法®の施工技術に特化した専門のプロ集団であり、確かな技術力と経験を持っています。施工前には、現場調査を行い、最適な施工方法を提案します。そして、施工後もアフターフォローを行うことで、再発を防止します。このように、カビバスターズ福岡のMIST工法®は、カビ問題を根本的に解決するだけでなく、安心してご利用いただけるサービスです。

     

    ハウスクリーニング業者ではカビの菌糸は取れない! 

    ハウスクリーニングでは取り切れない!菌糸の残留で再発するカビ問題

    カビの発生は、季節や湿度の変化によって引き起こされることが多くあります。特に気温が20℃以上になる季節になると、湿度が高くなってカビの発生が増える傾向にあります。このような状況下で、マンションやオフィスなどの建物内でカビが発生すると、建物の美観を損なうだけでなく、健康被害を引き起こすこともあります。

    カビ対策には、DIYで対応する方法もありますが、プロによる施工技術を利用することが一番効果的です。特に、カビバスターズ福岡が提供するMIST工法®は、カビ問題を根本から解決するための施工技術です。

    MIST工法®は、カビの菌糸を完全に除去することができる点が特徴的です。カビの菌糸は、目に見えない微細な繊維状の物質で、一度建物内に定着すると、ハウスクリーニング業者では取り切ることができません。そのため、カビが再発する可能性が高くなります。しかし、MIST工法®は、カビの菌糸を完全に除去することができるため、再発を防止することができます。

    カビバスターズ福岡は、MIST工法®をはじめとするプロの施工技術を駆使して、長崎県のマンションやオフィスで発生するカビ問題を解決しています。また、施工前には現地調査を行い、お客様のニーズに合わせた最適な施工計画を提案しています。

    一方、ハウスクリーニング業者では、カビの菌糸を取り切ることができないため、再発する可能性があることが弱点です。カビバスターズ福岡では、MIST工法®による施工を行うことで、カビの菌糸を完全に除去することができます。そのため、再発を防止することができる点が大きなメリットです。

    カビ問題に悩んでいる方は、ぜひカビバスターズ福岡にご相談ください。プロの施工技術によるMIST工法®で、カビ問題を根本から解決致します。

    カビバスターズ福岡のMIST工法®は、カビの根本的な原因である湿気や水分を徹底的に取り除くことで再発を防止します。この施工方法は、専用の機器によって微粒子化された特殊な液剤を、部屋全体に霧状に噴霧することによって行われます。この液剤には、カビの菌糸を分解する酵素や、カビの繁殖を抑制する成分が含まれており、壁や天井の隅々まで浸透するため、完全なカビの除去を実現します。

    また、カビバスターズ福岡の特徴として、施工前には細かい調査(オプション作業)を行い、カビの種類や発生状況、原因などを徹底的に把握します。そして、その情報をもとに、最適な施工プランを提案し、施工後には、再発防止のためのアドバイスや点検も行います。

    ハウスクリーニング業者では、表面上のカビを取り除くことができますが、カビの菌糸は根本的に取り除くことができません。そのため、再発のリスクが高くなります。しかし、カビバスターズ福岡のMIST工法®は、菌糸まで徹底的に除去するため、再発の心配がありません。安心して暮らせる空間へと変えることができます。

    カビの問題は、見た目の美しさだけでなく、健康面にも影響を与えます。特にアレルギーや呼吸器系の疾患を持っている方には、健康上のリスクが大きいため、早期の対処が必要です。カビバスターズ福岡は、カビ問題を専門的に解決するプロ集団です。安心・安全な住空間を作るために、ぜひ一度ご相談ください。

    カビバスターズ福岡なら再発を防止することができます! 

    カビバスターズ福岡ならMIST工法®で再発を防止!カビの専門家にお任せください。

    カビ問題は、湿度や季節の変化などによって引き起こされます。一度カビが発生すると、見た目の悪さや嫌な臭いはもちろん、健康被害も懸念されます。カビは発生原因が根本から解決されない限り、再発する可能性が高いので、正しい対策が必要です。

    一般的にハウスクリーニング業者が提供するカビの清掃作業では、表面のカビを除去することが主な対策ですが、根本的な解決には至りません。カビは表面だけでなく、壁の内部や床下などの隠れた場所にも繁殖するため、表面上の除去だけでは菌糸の残留が残り、再発を招く恐れがあります。

    そこで、カビの専門家であるカビバスターズ福岡が提供するMIST工法®が注目を集めています。MIST工法®は、微粒子の水を高圧で噴霧し、水蒸気によって部屋の内部にまで浸透させることで、菌糸を含めたカビの繁殖源を根本的に除去します。さらに、専用の薬剤を使用することで、カビの再発を防止します。

    MIST工法®によるカビ対策は、高圧噴霧によって水を飛散させることから、素人が手軽に行えるDIY的な方法と勘違いされることがありますが、実際には専門知識と技術が必要です。カビバスターズ福岡のスタッフは、高度な専門知識と技術を持っており、安心して任せることができます。

    カビバスターズ福岡では、お客様の状況に合わせた最適な施工プランを提案し、必要な作業を迅速かつ丁寧に行います。また、作業後は、カビの発生を未然に防ぐためのアドバイスを行っています。

    カビ問題に悩まされている方は、カビバスターズ福岡に相談してみましょう。MIST工法®による施工で、再発を防止し、健康的な生活環境を手に入れることができます。

     

    長崎県の対応エリア(長崎市・佐世保市・諫早市・大村市・南島原市・島原市・雲仙市・長与町・五島市・平戸市・対馬市・西海市・時津市・壱岐市・松浦市・新上五島町・波佐見町・川棚町・佐々町)

    ----------------------------------------------------------------------

    稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

    カビバスターズ福岡
    〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
    電話番号 : 090-8159-7525

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。