株式会社growth

長崎県のハウスメーカー・工務店様必見!新築住宅のカビトラブルはカビバスターズ福岡が解決いたします!

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

長崎県のハウスメーカー・工務店様必見!新築住宅のカビトラブルはカビバスターズ福岡が解決いたします!

長崎県のハウスメーカー・工務店様必見!新築住宅のカビトラブルはカビバスターズ福岡が解決いたします!

2023/04/22

いつもカビバスターズ福岡のブログを見て頂きありがとうございます!

カビ取り業者・カビ対策業者のカビバスターズ福岡です!

 

こんにちは、カビバスターズ福岡のご紹介です。弊社は長崎県で新築住宅のカビトラブル解決に特化した専門業者として、多数の施工実績と高い技術力、そして充実したアフターフォローで多くのお客様から信頼されています。

新築住宅を建てる際には、住宅の品質や性能が重要なポイントとなります。しかし、一方で住宅の内部環境による健康被害のリスクもあることをご存知でしょうか。特にカビは、湿度の高い環境下で繁殖し、健康被害の原因になることがあります。弊社では、新築住宅におけるカビトラブルの発生を未然に防ぐため、最新の技術とノウハウを駆使して、確かな施工を行っています。

施工実績においても、多くのお客様から高い評価をいただいています。その実績には、住宅メーカーや工務店の皆様からも多大なご支援をいただいていることは言うまでもありません。当社が施工した住宅は、長期にわたって安心して住み続けることができるよう、高品質な施工を行っています。

また、アフターフォローにおいても、お客様が安心して住まいを使用し続けるためのサポートを充実させています。お客様からのご相談やご要望に対しても、迅速かつ丁寧に対応しておりますので、何かお困りの際には、いつでもお気軽にお問い合わせください。

ハウスメーカーや工務店様には、弊社が提供するサービスを通じて、お客様に高品質な住まいを提供するためのご支援をいただけます。新築住宅におけるカビトラブル解決に関するご相談や、施工に関するお問い合わせなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

目次

    カビバスターズ福岡とは 

    カビバスターズ福岡の特徴やサービス内容について解説します

    「カビバスターズ福岡」とは、福岡県を拠点に、新築住宅やリフォーム住宅のカビトラブル解決を専門に行う業者です。創業以来、多くのお客様から高い評価を得ており、幅広い層に支持されています。

    カビバスターズ福岡の特徴の一つは、「素材を傷つけない」ことです。カビの発生源を根本的に解決するため、壁や天井、床などに穴を開けたり、壊したりすることは一切ありません。また、環境に優しい抗菌剤を使用しているため、家族やペットに対するリスクも低いとされています。

    さらに、持続性のある抗菌処理を行うため、カビが再発するリスクを最小限に抑えることができます。また、施工前後の菌検査を行うことで、お客様に対して透明性の高いサービスを提供しています。

    なお、カビバスターズ福岡は、一般社団法人微生物対策協会に加盟しており、協会の指針に基づいた安心で信頼性の高い施工を行っています。また、施工実績も豊富であり、多くのお客様から高い評価を得ています。

    カビバスターズ福岡が提供するサービスには、新築住宅やリフォーム住宅のカビトラブル解決のほか、湿気対策、防カビコーティングなどがあります。これらのサービスを通じて、お客様の住環境を快適に保ち、健康な生活をサポートしています。

    以上が、「カビバスターズ福岡」の特徴やサービス内容についての解説です。お客様のご要望に合わせたサービスを提供し、安心して暮らせる住環境の実現をサポートします。ハウスメーカーや工務店の皆様からのご依頼をお待ちしております。

    新築住宅のカビトラブルとは

    新築住宅におけるカビトラブルの原因や特徴

    新築住宅においても、カビトラブルが発生することがあります。新築住宅は建材が新しく、断熱性能が高いことが特徴ですが、その一方で湿気がこもりやすいため、カビトラブルが発生することがあります。本記事では、新築住宅におけるカビトラブルの原因や特徴について解説します。

    まず、新築住宅におけるカビトラブルの原因として挙げられるのは、湿気のこもりやすさです。新築住宅は、断熱性能が高いため、室内の湿気が外に逃げにくく、室内にこもりやすい状況が生まれます。また、新築住宅は、建材が新しいため、湿度の調整が不十分な場合には、湿度が高くなり、カビトラブルが発生するリスクが高まります。

    また、新築住宅におけるカビトラブルの特徴としては、カビが繁殖しやすい部位があることが挙げられます。新築住宅では、壁や床、天井などの建材が新しいため、カビが繁殖しやすく、発見が遅れることがあります。また、新築住宅には、水回りが多く、排水管や給水管の接続部分など、湿気のこもりやすい箇所も多いため、カビトラブルが発生するリスクが高くなります。

    さらに、新築住宅におけるカビトラブルは、健康被害を引き起こす可能性があります。カビは、アレルギーや喘息などの呼吸器系の疾患の原因となり、健康被害を引き起こすことがあります。特に、小さなお子さんや高齢者など、免疫力の低い人たちには、健康被害が深刻な問題となります。

    このように、新築住宅においても、カビトラブルが発生することがあり、その原因や特徴を理解することが重要です。カビバスターズ福岡は、新築住宅におけるカビトラブルに特化した施工を行い、素材を傷つけない抗菌処理は、カビバスターズ福岡の最大の特徴の一つです。一般的なカビ除去方法では、表面を削ったり、化学薬品を使用するため、壁や天井などの建材を傷つけることがあります。しかし、カビバスターズ福岡は、特殊な抗菌剤を使用することで、建材を傷つけずにカビを除去することができます。また、この抗菌剤は環境にやさしく、人やペットに害を及ぼすことはありません。

    この抗菌剤には、特殊な成分が含まれており、カビの根や胞子に浸透して、殺菌・消臭・防臭効果を発揮します。さらに、この抗菌剤は、長期間にわたって効果が持続するため、再発防止にも効果的です。また、カビの種類によって適切な抗菌剤を使用することができるため、効率的にカビを除去することができます。

    素材を傷つけない抗菌処理は、建材を傷つけずにカビを除去するため、新築住宅のカビトラブルの解決に適しています。カビバスターズ福岡は、この素材を傷つけない抗菌処理を得意としており、多くの施工実績を持っています。また、抗菌剤に関する知識や技術も豊富であり、お客様のご要望にも柔軟に対応することができます。

    長崎県でのカビトラブル事例 

    長崎県における新築住宅のカビトラブルの一例

     

    長崎県での新築住宅のカビトラブル事例を紹介します。

    ある工務店が新築住宅の建築工事を行っていた際、壁の内部にカビが発生していることが判明しました。原因としては、工事中の雨漏りや、湿度管理が不十分だったことが考えられます。この事例では、工事中の管理が不十分だったため、建物の内部に湿気がたまり、カビが繁殖したことが原因とされています。

    また、このような事例は、壁の内部に発生することが多く、初めは目に見えないため、カビに気づくのが遅れてしまうことが多いです。そこで、カビ発生の原因を事前に把握し、適切な対策を講じることが必要となります。

    カビは健康に害を及ぼす危険性があるため、適切な対策を行うことが重要です。カビバスターズ福岡では、施工実績豊富であり、素材を傷つけない抗菌処理や、菌検査などの専門技術を持っています。また、一般社団法人微生物対策協会の会員でもあるため、最新の情報や技術を取り入れることができます。カビトラブルに悩まされているハウスメーカーや工務店の方々には、ぜひ一度、カビバスターズ福岡にご相談ください。

    カビバスターズ福岡のサービス内容 

    カビバスターズ福岡が提供するカビトラブル解決のサービス一覧

    カビバスターズ福岡は、新築住宅やリフォームなど、様々な建物におけるカビトラブルに対応するサービスを提供しています。ここでは、カビバスターズ福岡が提供する主なサービスについて紹介します。

    【カビバスターズ福岡のサービス内容】

    1.カビ診断・カビ検査

    カビバスターズ福岡では、まず建物内のカビの状態を正確に把握するため、カビ診断を行います。専門のスタッフが、カビが発生している箇所や原因などを確認し、最適な対策を提案します。

    2.カビ除去

    カビバスターズ福岡の最も重要なサービスのひとつが、カビ除去です。専用の薬剤を使用し、建物内のカビを完全に除去します。また、素材によっては、表面のカビだけではなく、奥深くに侵入しているカビもあるため、しっかりと対応していくことが大切です。

    3.抗菌コーティング

    カビ除去後は、再発防止のために抗菌コーティングを行います。カビが発生しやすい場所には、特に重点的に施工します。また、カビバスターズ福岡では、素材を傷つけず、持続性の高い抗菌処理を行うため、環境にもやさしい施工を心掛けています。

    4.菌検査

    カビバスターズ福岡では、カビの発生状況を把握するために、菌検査を行います。建物内の空気や壁面、天井などから採取したサンプルを分析し、カビの種類や数を調べます。カビの状態が把握できるため、最適な対策を提案することができます。

    5.カビ予防対策

    カビが発生してしまうと、対策に時間と費用がかかります。そのため、カビ予防対策を行うことが大切です。カビバスターズ福岡では、建物の換気状況や湿度などを調査し、カビが発生しないようにするためのアドバイスを行います。

    6.アフターフォロー

    カビバスターズ福岡では、施工後のアフターフォローにも力を入れています。カビトラブルが再発した場合や、施工に不備があった場合など、お客様に不安やトラブルが生じた場合には、迅速かつ丁寧に対応します。万が一の際には、24時間以内にご対応いたします。また、定期的なメンテナンスや点検も行っており、お客様に安心してご利用いただけるよう、継続的にサポートしています。

    アフターフォローに力を入れることで、お客様からの信頼を得ることができます。不安な気持ちを抱えたまま放置しておくと、お客様の不満やクレームにつながる可能性があります。そのため、早期かつ適切な対応をすることで、お客様の信頼を確保することが重要です。カビバスターズ福岡では、アフターフォローの品質向上に取り組んでおり、お客様に安心してご利用いただけるよう、最大限の努力をしています。

     カビバスターズ福岡の技術力とアフターフォロー

    カビバスターズ福岡の技術力とは? 抜群の施工実績で高い評価を得ている理由とは

    カビバスターズ福岡は、カビトラブル解決のために高い技術力を持ち、確かなアフターフォローを提供していることで、多くの顧客から高い評価を得ています。

    まず、カビバスターズ福岡が提供する除カビ・防カビ処理技術について考えてみましょう。一般的に、カビトラブル解決には、カビが繁殖しにくい環境を作ることが必要です。そのため、カビバスターズ福岡は、素材を傷つけない、環境にやさしい、持続性のある抗菌処理を提供しています。また、菌検査を実施し、処理の効果を確認することで、高い品質の施工を実現しています。

    さらに、カビバスターズ福岡は、施工後も定期的な点検やメンテナンスを行うことで、施工後のアフターフォローにも力を入れています。

    また、施工実績についても、多くの実績があります。福岡県内を中心に、一般住宅から公共施設まで、幅広い分野での施工実績を持ち、その信頼性は高いと言えます。

    このように、カビバスターズ福岡は、高い技術力と確かなアフターフォローにより、お客様からの信頼を得ているのです。工務店やハウスメーカーとして、お客様にとって安心できるサービスを提供するためにも、カビバスターズ福岡のサービス内容をぜひご検討ください。

    まとめ 

    長崎県のカビトラブルはカビバスターズ福岡にお任せください

    長崎県において、新築住宅におけるカビトラブルが発生することがあります。その原因は、気密性や断熱性を重視した住宅の建築方法にあるとされています。カビトラブルは見た目が悪いだけでなく、健康被害や家屋自体の劣化を招く恐れがあります。そこで、カビトラブルの解決には、専門的な技術と経験が必要です。

    カビバスターズ福岡は、そのようなカビトラブルを解決するために、素材を傷つけない抗菌処理を実施することで、長期的な持続性を実現しています。環境に優しい処理方法であるため、住まいや家族の健康を守ることができます。また、菌検査を行い、住宅のカビの状況を把握することもできます。一般社団法人微生物対策協会の会員でもあり、高い技術力を持つプロ集団です。

    さらに、カビバスターズ福岡は、アフターフォローにも力を入れています。施工後、定期的な点検やメンテナンスを行い、住宅のカビトラブルが再発しないように対策を行います。そのため、お客様からの信頼が厚く、施工実績も多数あります。

    長崎県でカビトラブルに悩む方は、カビバスターズ福岡にお任せください。専門的な技術と豊富な経験を持つプロ集団が、健康で快適な住まい作りをサポートします。また、アフターフォローも充実しているため、長期的な安心を提供いたします。ご相談やお見積りの依頼は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

     

    長崎県の対応エリア(長崎市・佐世保市・諫早市・大村市・南島原市・島原市・雲仙市・長与町・五島市・平戸市・対馬市・西海市・時津市・壱岐市・松浦市・新上五島町・波佐見町・川棚町・佐々町)

    ----------------------------------------------------------------------

    稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

    カビバスターズ福岡
    〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
    電話番号 : 090-8159-7525

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。