株式会社growth

カビ取り業者MIST工法®カビバスターズ福岡が解説!カビの健康被害とは? - 佐賀市のカビクリーニング

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

カビ取り業者MIST工法®カビバスターズ福岡が解説!カビの健康被害とは? - 佐賀市のカビクリーニング

カビ取り業者MIST工法®カビバスターズ福岡が解説!カビの健康被害とは? - 佐賀市のカビクリーニング

2023/04/20

こんにちは!MIST工法®カビバスターズ福岡のページにお越しいただきありがとうございます。当社は、佐賀市を中心にカビクリーニングを行っているカビ取り業者です。カビは見た目も悪く、匂いも不快ですが、それ以上に健康被害を引き起こすことがあります。当社では、MIST工法®による完全除去と再発防止を実現し、お客様の健康と快適な住環境を守るために取り組んでいます。カビ問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

目次

    カビ問題とは? 

    一般家庭におけるカビの問題とは何か?

    一般家庭におけるカビの問題は、湿気の多い場所や換気の悪い場所で繁殖してしまうことが挙げられます。特に、台所や浴室、洗面所、トイレなど、水を多く使う場所や、洗濯物を干すために使用するベランダなどがカビの発生しやすい場所となります。

    カビが繁殖すると、部屋の見た目が汚くなるだけでなく、健康被害を引き起こすこともあります。カビは、粉じん状の胞子を飛ばし、その胞子が人体に入ることでアレルギーや呼吸器系の疾患を引き起こすことがあります。また、カビによる汚れが放置されることで、カビの菌糸や排泄物が気化し、有害物質が発生することもあります。そのため、カビの発生を防ぐためには、適切な換気と除湿が必要です。

    カビの発生を防ぐためには、湿気を避け、換気を心がけることが大切です。特に、台所や浴室、洗面所、トイレなど、水を多く使う場所では、使用後に水気を拭き取り、湿気をこもらせないようにすることが重要です。また、ベランダなどで洗濯物を干す場合は、風通しを良くして、カビが発生しにくいように注意してください。

    カビの発生がひどくなってしまった場合は、プロのカビ取り業者に依頼することもできます。佐賀市にあるカビクリーニング専門の業者では、MIST工法®によるカビの完全除去と再発防止を実現しています。適切な処理をすることで、カビの健康被害を防ぎ、清潔な空間を保つことができます。

    カビの健康被害とは?

    カビが原因で起こる健康被害とその症状

    カビは、家の中で発生する様々な問題の中でも健康被害を引き起こす可能性がある問題のひとつです。カビが成長すると、空気中にカビ胞子を放出し、吸い込むことで健康被害が引き起こされることがあります。では、具体的にどのような健康被害がカビによって引き起こされるのでしょうか?

    アレルギー症状

    カビの胞子は、アレルギー症状を引き起こすことがあります。アレルギー反応が起きると、鼻水、くしゃみ、喉の痛み、頭痛、発疹、かゆみなどの症状が現れます。これらの症状は、人によっては重症化し、喘息やアナフィラキシーショックなどの症状を引き起こすことがあります。

    呼吸器系の症状

    カビによって引き起こされる呼吸器系の症状には、喘息や呼吸困難があります。これらの症状は、カビに感受性がある人にとっては特に重大な問題となります。

    感染症

    カビは、傷口や皮膚の損傷部分から侵入し、感染症を引き起こすことがあります。感染症は、発熱、皮膚炎、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢などの症状を引き起こします。

    毒素の影響

    カビが成長すると、毒素を生成することがあります。これらの毒素は、人体に悪影響を与えることがあります。例えば、Stachybotrys chartarum(黒カビ)は、長期的に暴露されると、頭痛、めまい、疲労感、呼吸器系の症状、脱力感などの症状を引き起こすことがあると言われています。

     

    カビによって引き起こされる健康被害は、人によって異なるため、すべての人にとって同じようなリスクがあるわけではありません。ただし、アレルギーや喘息、免疫力の低下がある子供や高齢者の方は注意が必要です。

    MIST工法®とは?

    革新的なカビ除去技術の紹介

    MIST工法®は、革新的なカビ除去技術の一種です。この技術は、空間内に微細な粒子状の液体を噴霧することにより、カビを除去する方法です。この液剤は、食品添加物や医薬品などにも使用されている安全性の高いもので、人体に有害な物質は含まれていません。

    この技術を用いたカビ除去は、従来のカビ取り方法と比べて、高い除去効果を発揮します。また、カビの繁殖源である胞子や微小なカビ菌を、しっかりと除去することができます。さらに、この技術は、カビが生えている場所に直接噴霧することができるため、従来の方法では取り除きにくかった、狭いスペースや隙間にも効果的にカビを除去することができます。

    MIST工法®は、カビバスターズ福岡が導入した独自の技術であり、他の業者では提供されていない最新かつ革新的なカビ除去技術です。カビバスターズ福岡では、MIST工法®を使用したカビ除去サービスを提供しており、佐賀市のカビクリーニングにも対応しています。

    MIST工法®を使用したカビ除去は、従来の方法と比べて、作業時間が短く、作業後のお部屋の掃除も簡単です。また、再発防止効果にも優れており、長期的にカビの発生を防止することができます。このように、MIST工法®は、安全性が高く、効果的かつ効率的なカビ除去技術として、今後も注目されることでしょう。

    MIST工法®カビバスターズ福岡の特徴 

    カビは、どんな場所でも発生し得る微生物です。日常的に掃除をしている人でも、気がつけばカビに悩まされることがあります。カビは見た目が悪いだけでなく、健康にも影響を与える可能性があります。そこで、カビ取り業者のカビバスターズ福岡が提供する「MIST工法®」が注目されています。今回は、MIST工法®カビバスターズ福岡の特徴について解説します。

    まず、カビバスターズ福岡は、元大工さんが在籍していることが特徴です。そのため、家の内部構造に詳しく、カビの原因を的確に特定し、適切な対処法を提供することができます。また、カビバスターズ福岡は佐賀市を拠点としているため、佐賀市をはじめとする近隣地域に出張して作業を行うことが可能です。

    次に、MIST工法®の特徴について解説します。MIST工法®は、独自のカビ除去液を噴霧器で霧状にして空間に噴霧することで、カビを除去する方法です。この方法は、カビを根本的に除去することができ、再発防止効果も期待できます。また、霧状に噴霧するため、空間全体に均一にカビ除去液が行き渡り、カビが繁殖する可能性のある隠れた場所や細かい隙間までしっかりとカバーすることができます。さらに、カビバスターズ福岡が使用するカビ除去液は、環境に優しく、人体にも影響を与えないという特徴があります。

    カビクリーニングの流れ 

    カビバスターズ福岡のカビクリーニング作業手順

    カビは放置しておくと、健康被害を引き起こすだけでなく、建物そのものに悪影響を及ぼす可能性があります。そのため、カビの発生を確認したら、早急に対処する必要があります。カビクリーニングは、一般的にはプロのカビ取り業者に依頼するのが安全で効果的な方法です。ここでは、カビバスターズ福岡のカビクリーニング作業手順について説明します。

    【カビクリーニングの流れ】

    現場調査・菌検査(落下菌検査、付着菌検査)・含水率測定

    まず、カビ取り業者が現場を調査します。カビの種類や範囲を把握し、それに合わせたクリーニングプランを立てます。この時、お客様の要望やご質問にも丁寧にお答えします。

    空間の密閉・養生

    カビを取り除くために、作業空間を密閉します。密閉することで、カビの飛散を防ぎ、作業後の清掃作業も容易になります。

    カビの除去

    カビバスターズ福岡では、MIST工法®を採用しています。MIST工法®とは、特殊な噴霧器で微粒子状の液剤を散布し、空間全体に液剤を行き渡らせる方法です。この方法は、従来のカビ取り方法と比べ、効率的かつ迅速にカビを除去できるだけでなく、液剤が壁や天井に染み込み、カビの再発を防ぐことができます。

    除菌・防カビ

    カビの除去後は、空間内に残ったカビの臭いを消臭し、除菌・防カビ処理を行います。この作業によって、室内環境を改善することができます。

    再菌検査(落下菌検査、付着菌検査)

    カビを取り除いた後に、再度菌検査を行います。これにより、カビの完全除去を確認します。

    以上が、カビバスターズ福岡のカビクリーニング作業手順です。この方法で、お客様のお宅のカビ問題を迅速かつ効果的に解決することができます。

    なお、当社はカビ取り業者として佐賀市をはじめ、福岡市や北九州市など、福岡県全域で活動しています。カビクリーニングにお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ方法 

     

    カビの発生は誰にでも起こりうるものですが、放置しておくと健康に害を及ぼす可能性があるため、早急な対処が必要です。カビ取りは専門の業者に依頼することが一般的ですが、適切な業者選びも大切です。そこで、佐賀市を中心に活動するカビ取り業者「カビバスターズ福岡」のお問い合わせ方法についてご紹介します。

    【カビバスターズ福岡の特徴】 カビバスターズ福岡は、ベテランの元大工さんが在籍していることが特徴です。そのため、住宅の構造や建材に精通しており、カビの原因となる箇所を正確に見極め、確実な対処を行います。また、使用する薬剤も無害で、ペットや子供がいるご家庭でも安心してご利用いただけます。

    【お問い合わせ方法】 カビバスターズ福岡へのお問い合わせは、以下の方法で行うことができます。

    電話 カビバスターズ福岡の電話番号は、090-8159-7525担当(山本)です。

    営業時間は9:00〜18:00までとなっております。

    お問い合わせフォーム カビバスターズ福岡のホームページにあるお問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。必要事項を入力して送信するだけで、迅速に対応いたします。

    お問い合わせ内容によっては、現地調査の上、お見積もりをさせていただくこともあります。また、カビバスターズ福岡では、お客様とのコミュニケーションを大切にしておりますので、ご相談やご要望がある場合はお気軽にお問い合わせください。

    ----------------------------------------------------------------------

    稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

    カビバスターズ福岡
    〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
    電話番号 : 090-8159-7525

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。