株式会社growth

寝室のカビ・土壁のカビ|カビ取り専門会社カビバスターズ福岡が本日も施工展開中!

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

寝室のカビ・土壁のカビ問題はカビバスターズ福岡にお任せください!| カビ取り・カビ対策の専門知識と確かな技術

寝室のカビ・土壁のカビ問題はカビバスターズ福岡にお任せください!| カビ取り・カビ対策の専門知識と確かな技術

2022/12/04

寝室のカビがこわい理由

 

いつもブログを見て頂きありがとうございます!カビバスターズ福岡のkozakiです!本日は福岡市にカビの現地調査をしております。

最近は寝室やクローゼット内のカビ問題が増えております。「毎晩コップ1杯(約300cc)の汗をかきながら眠りの時間を過ごしている」と言うお話はよく耳にします。カビと言うとお風呂、洗面所や水廻りなどのイメージが強いかもしれませんが、寝室は家の中でも湿気がこもりやすい場所なのでカビが発生しやすい場所でもあります。寝室は眠っている間の長い時間を過ごしている場所でもあり、そんなところにカビでも発生してしまえば寝ている間ずっと呼吸するたびにカビの胞子を吸い続けてしまうのです。なので寝室に潜むカビこそ、私たちの健康被害に大きな影響を与えているのかもしれません。

 

寝室にカビを生やさないためにできること

 

カビは発見してからではなく、生やさないための対策が大事です。カビとは無縁な寝室空間をキープするためにいくつかポイントを紹介していきます。

⑴サーキュレーターや扇風機を使いお部屋の空気を循環させる。

⑵こまめに窓を開けてお部屋の空気を入れ替える。

⑶窓に結露が出来てしまったら直ぐに拭き取り最後は乾拭きでしっかりと水気を取る。

⑷お掃除(ほこりや髪の毛、食品粕、有機物などはカビの栄養源になります)をしっかりとする。

 

土壁にできてしまったカビの対処法

 

土壁とは木下地の上に土と藁(わら)を何層にも重ね最後に上塗りをリシン(仕上げ材として用いられる表面化粧材、細かく砕いた石や砂)で仕上げた壁です。自然素材を使っているので人のも環境にも優しいと当時は注目されていました。

土壁に出来てしまったカビは、一般的なカビ取り剤では除去することは出来ません。市販で売られているカビ取り剤は使用後に水洗いが必要なものが多いですが、土壁は水に弱く雑巾で拭いても表面の砂がボロボロと落ちてきてしまいます。結露、土壁にカビが生えてしまったらカビ取り専門会社に相談していただくことをお勧めします。

カビバスターズ福岡は寝室のクロスやフローリング、家具に発生したカビ、土壁にできてしまったカビを擦らず削らず除去することが出来ます!

年末まで残り1か月ですがお客様のアレルギー疾患、感染症を無くすためにカビバスターズ福岡は九州エリア(福岡県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県)

山口県(西部エリア・中部エリア)でカビ取り施工展開中です!カビ取りのご相談・対策はカビバスターズ福岡に御用命ください!

 

----------------------------------------------------------------------

稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

カビバスターズ福岡
〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
電話番号 : 090-8159-7525

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。