株式会社growth

床下のカビ問題はカビバスターズ福岡が解決致します!

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

床下のカビ問題はカビバスターズ福岡が解決致します!

床下のカビ問題はカビバスターズ福岡が解決致します!

2022/11/03

いつもブログを見て頂きありがとうございます!カビバスターズ福岡のKozakaiです!
最近はお問い合わせや現場調査と忙しくなって来ております。やはりお問合せで一番多いのは床下のカビ問題ですね。床下に調湿剤や乾燥剤を敷き詰めてあるお客様もいらっしゃいますが、これらはキャパがあります。それ以上湿気を吸いきれなくなったら調湿剤や乾燥剤は何の意味もありません。最近は高気密、高断熱仕様の住宅が圧倒的にシェアを
占めており床下の通気は悪く湿気は篭り(こもり)がちになってしまいます。床下換気設備を設けている所もありますが床下の容積にあった適切な換気設備の種類と家の周りの環境もカビ発生には大きく関わってきます。
カビが発生する条件は大きく4つあり①温度20〜30度②70%以上の湿度③酸素④有機物であり、逆に1つでも条件を取ってあげればカビは発生又は繁殖することはありません。床下に限らずカビが発生してしまったら住宅環境を見直す必要があると言うことです。とは言うものの、何をすれば良いか分からない方が多いと思いますがどこの地域でもホームインスペクション(第三者の住宅建築の専門家が行う調査のこと)がいますので一度聞いてみては如何でしょうか?そして現場調査でときおり見ますが市販で売られているカビ取り剤で塩素系や酸素系の漂白剤は使わないでください。建築素材に塗ってしまうと漂白がかったように白くなってしまい素材本来の色に戻すのが難しくなってきますし木の強度を弱めてしまう恐れが出てきます。
まだまだカビにとっては過ごしやすい季節です。時々、床下点検口から覗き問題がないか確認して頂き、カビ臭やカビがあればカビバスターズ福岡にご連絡頂ければ迅速にご対応させて頂きます。
カビバスターズ福岡は九州エリア(福岡県、大分県、宮崎県、長崎県、熊本県、佐賀県)山口県(中部、西部)と幅広く対応致しております。
 

----------------------------------------------------------------------

稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

カビバスターズ福岡
〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
電話番号 : 090-8159-7525

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。