株式会社growth

カーテンにカビが生えてしまう原因!

お問い合わせはこちら LINE公式アカウントでお問合せ

カーテンにカビが生えてしまう原因!

カーテンにカビが生えてしまう原因!

2022/10/29

いつもブログを見て頂きありがとうございます!カビバスターズ福岡のkozakaiです!今日はカーテンに発生してしまったカビについてのお話になります。
もう少しで11月を迎えようとしています。福岡の朝、晩の気温も10度前後まで下がる日も出てきましたね。
皆様のご家庭にも付いているカーテンですが、カビが生えてしまう多くの原因は窓の「結露」です!
結露が起こるのは外気と内気の気温差・加湿器の過多・絶対湿度、相対湿度、気温の関係です。カビは20~30度・70%以上の湿度・空気・栄養の4つの条件がそろえば増殖していきます。窓に結露が起きてしまったら水気を取り最後はしっかり空拭きで窓を拭いてください。
先ずはこまめな換気と除湿でお部屋の湿度を下げるようにしてください。乾燥しすぎも良くないので湿度計などを使って調整してください。
今はホームセンターで結露防水シートなどがあるようですので上手に活用されてはいかがでしょうか?
カーテンに付いてしまったカビをそのままにしておくとアレルゲンや感染症の原因につながる恐れがでてきますし、カーテンにカビが発生してしまった状態で
換気をするために窓を開けると室内にもカビの胞子が舞ってしまい2次感染源を作ってしまいます。
最近のどの痛み・咳などがよく出るという方はカビが原因かもしれませんので、一度カビバスターズ福岡に御相談ください。
皆様のカビ問題を解決し、良質な住環境のお手伝いをさせて頂きます。

カビバスターズは現場調査のときにカビを採取し、一般社団法人微生物対策協会と連携をとりカビの量と種類を特定します。
この結果はお客様に報告書としてもお渡しすることが出来ます。ただカビを取るのではなく科学的根拠に基づいて除カビ除菌工事を致します。
カビバスターズ福岡は、福岡市・春日市・大野城市・北九州市・糟屋郡・太宰府市・中間市・那珂川市・古賀市・大牟田市・遠賀郡・久留米市
のカビ問題を解決いたします!
ハウスメーカー様・工務店様の工事中やお引き渡し後のカビ問題にもカビバスターズは対応いたしております。


 

----------------------------------------------------------------------

稼働エリアは九州全域:福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・山口県

カビバスターズ福岡
〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目21-14
電話番号 : 090-8159-7525

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。